*寄せ植えと念願の多肉たち* | **
今日はお友達の家にお邪魔して多肉の寄せ植え。

期待はしていたんだけど期待を上回って、

ここに住みたい♡と思う多肉満載で素敵なお庭でした。



ずっと土から作りたいと思っていたから配合も教えてもらって、

お庭にある多肉をつまませてもらいながら作った寄せ植え。


出来たのを少し直してもらって全く遠慮のないモリモリの寄せ植えになりました♡



探していたプロリフェラも分けてもらった♡


欲しかったのになかなか出会えなかったプロリさん。

大事に大事に育てて増やします。



最近、気になり始めた姫秋麗も♡


すごくきれいな色でした。

この感じのまま育てていきたいな。



遠慮せずに朧月の葉挿しも。

葉挿しにこんなに大きなお子様がついているの、初めてみた。

うちのと何が違うんだろう…。




ホワイトストーンクラブ

暴れさせたい♡



帰りに鉢を買って次男のお迎えの時間までに植え替えました。

家の多肉たちも植え替えたりしていたら鉢が足りなくなっちゃったので

また仕入れに行ってこないと…。



もう絶対無理だなー、と思って多肉棚をポチリました。

今あるのも白だし白が良かったんだけどどこをみてもなくて、

仕方なく黒です。

塗るかな…。



多肉の寄せ植えをして、欲しかったコまでもらってきて、

今になってテンション上がりっぱなし。

多肉でこんなに幸せを感じることができるなんて♡