フランスのお菓子"ベニエ"はご存知でしょうか?


2024年もドーナツブームは続いておりますが…

要はドーナツの四角いバージョン

なかなか提供してる所が少ない中、こちらはドーナツブーム前から食べらるんです




VOURKE さん


中津にある【HOOD by Vargas】さんの系列店



まずは席を確保し、カウンターでオーダーし先会計

注文の品はできたら、テーブルまでサーブしてくれます




▪️ベニエ いちご

▪️カフェラテ



揚げたてのベニエはふかふか

中は空洞なので、見た目ほどボリュームはないです

味も素朴でシンプル


この系列はティラミスが美味しいので、ディップしながら食べます

結局、このクリームが美味しいんですよね


いちごは以前食べた時より少なくなってて残念です


カフェオレはコーヒーをしっかり感じる美味しいもの


お客さんの層は若い方が多めなので、静かに過ごしたい人には向かないと思います


ても、ベニエ食べれる貴重なお店なのです


ごちそうさまでした



ヴォーク
06-6375-0035
大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BUILDING 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27120959/

ヴォークカフェ / 難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5