感情のスケール | リケジョ占星術師Eriのブログ

リケジョ占星術師Eriのブログ

あなたの人生、占星術でコミットします!
あなたの中の宇宙の配置で、星からのメッセージを読みお伝えします。
答えは自分の中にある。最良の未来を一緒に見つけませんか?

こんにちは!Eriです。
ご覧いただき、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

感情のスケール、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

人の感情は、例えば↓のように表すことができます。

1. 喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝
2. 情熱
3. 熱意/意欲/幸福
4. 前向きな期待/信念 
5. 楽観的な姿勢
6. 希望 
7. 満足
8. 退屈 
9. 悲観的な姿勢
10. 不満/苛立ち/焦り
11. 打ちのめされている状態
12. 失望
13. 疑い
14. 心配 
15. 非難
16. 落胆
17. 怒り 
18. 復讐心 
19.嫌悪/憤り
20. 嫉妬 
21.不安/罪悪感/自信喪失
22.  恐れ/悲しみ/うつ状態/絶望/無力感

気になる方は、エイブラハムを調べてみてくださいね。

一番上が、あなたにとって、今この瞬間を「いい気分」で過ごせていると言える状態です。
いつも一番上の状態で居れたらいいのですが、なかなか難しいですよね。。。
私は20代30代の頃、一番下付近をさまよってた時期がありました…。
今は上から下から行ったり来たりしています(^^;


人の感情は浮き沈みがあるもの。

大切なことは、

いかに早く、一番上の状態に戻すか

だと思っています。


またそれは別の記事で書きたいと思います(⁠^⁠^⁠)
ではまた。