麻布十番のたい焼き | えりりんのブログ

もるこ姉さんが帰宅後紙袋をくれてお土産。。

『お客さんに頂いたものだけどおすそわけね』

そう言って手渡してくれたのが

麻布十番!浪花家総本店??

中に入っていたのはたい焼き

麻布十番懐かしい響き。学生時代港区に住んでいたので懐かしい。。

 

でもたい焼き屋さんは知らなかった

調べてみたらなんと【およげたいやきくん】のモデルになったお店なのだそうですごい。

さてそのたい焼きがこれです

薄い皮に透けて見える餡子。

レンジで温めてトースターで軽く焼いていただきました

美味しい!!

一匹だけの型を使って焼き上げた天然物のたい焼きなのだそうです

 

ちなみに何匹もの型がありまとめて焼き上げられたたい焼きは養殖物のたい焼きと呼ばれているのだそうです