し~兄さん、美味しいです | えりりんのブログ

我が家のし~兄さん。

最近よく台所に立っています

 

先日仕事が終わって帰ってくると

お稲荷さんと野菜炒めが出来上がっていました

ほほう・・・・・!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お稲荷さんの油揚げは買い置きしていた出来合いのを使っていましたが、

我が家では子供たちが小さい時から、酢飯が入っているものと、

シーチキンマヨとご飯を混ぜたシーチキンマヨご飯が入ったものの2種類を用意するのですが

ちゃんと一皿ずつ用意されていました。。

『あとはかーさんが汁物作ってね』と

そういえばだいぶ前に作り方をきかれたなあ

 

以前からパスタはよく作ってもるこ姉さんに振舞ってはいたようですが

その後ちょいちょいと夕飯に1品作ってくれるようになりました

ピーマンと豚肉の炒め物。ピーマンは苦くならないように処理をしているようです

 

そして私が絶品だ!!と思ったのは

茄子の煮びたし。。これは家族みんなが大好き

茄子のあくとり、隠し包丁と手が入ってます

そして旨い!!

手順はネットを見て覚えたようです

 

そして昨夜はめひかりのから揚げ。

揚げ物上手なパパさんに聞きながら作ってました

ごちそうさまです。。

いつまでも続けてください

いつでも台所をお貸しいたしますよ。。