鹿よけの網 | えりりんのブログ

前回のブログで4年ぶりに実家に帰りました

と記事にしましたが

 

久しぶりに帰った実家を見てびっくり!!

庭に入る門のところに緑色の網が張り巡らされていました

こんな網なんかなかったのに・・。

家の周りはブロック塀で囲まれているので

『えっ!入れない?どうしたの?この網!!』の問いに弟夫婦が

『鹿がね、庭に入って来て庭の植木を食べるんだよ』って

鹿~~~ぁ。。

『人がそばに行っても逃げないのよ』

私がいた頃は鹿なんて・・・・一度も・・・

でもそういえば6・7歳の頃に1度だけ、朝早くトイレに起きたとき縁側のガラス越しに、庭にこっちを見ている1頭の鹿を見た記憶が。

でもそれから見たことはなかったので、いつの間にかあれは夢だったのかなって思っていたけど。

あれってきっと現実だったんだ

 

しかし年に何回かクマが出たりずいぶん物騒になったので気を付けてね