綿菓子 | えりりんのブログ

もるこ姉さんが渋谷のお土産で買って来てくれていた綿菓子を

綿菓子に目がないもるこ姉さんも一緒にいただくことに

2種類の味を買ってきてくれました

京都にある『ZARAME』というお店だそうです

まずはほうじ茶ラテ

白いところはミルク味で濃い茶色い部分がほうじ茶の味がします

上品な甘さであまり綿あめを食べない私もついパクパクと

 

そしてもう一種類が『桜ミルク』

 

ほんのりピンク色の綿菓子。

もるこ姉さん『桜の香りがあ~~~~』

ちょっとだけ白の濃いところをつまんで食べてみると『しょっぱい!!』

桜餅の葉っぱ

塩漬けの桜の葉みたい。。

これもまた美味しかったです

 

しばらくは渋谷のヒカリエに入っているそうで次に機会がありましたら

お店のお姉さんおすすめの『ウイスキーボンボン』を買ってみようかと思ってます