最近の事 | 膠原病(MCTD リウマチ シェーグレン 間質性肺炎)に負けてたまるか~

膠原病(MCTD リウマチ シェーグレン 間質性肺炎)に負けてたまるか~

2015年の12月に膠原病の混合性結合組織病(多発性筋炎、シェーグレンその他色んな膠原病の症状があるとの事)原発性胆汁性肝硬変、間質性肺炎と診断されてに2ヶ月半入院しました。24年前にはバセドウ病で甲状腺を全摘出してます。にゃんこ大好きです!

今日で大好きなブロ友さんが天国へ旅立って5年。あっという間やなぁ。4年って思ったら5年だった。みかんちゃんの事は忘れないよおねがいみかんちゃんは若いままなんやろうな。私はどんどんおばあさんになっていくよ笑い泣き 悲しいけどもう少し頑張るね!



皆さんお久しぶりです。私は相変わらずの咳喘息?が酷くて体調不良が多くて、仕事はなんとか週3行って日々忙しくてアメブロも開けてませんでしたショボーン


咳は出だすと息を吸うのが特に苦しくて呼吸困難になりますえーん

メプチンは動悸が酷いからサルタノールを使ってます。


膠原病内科がある病院の呼吸器科にかかってるけど薬をもらってるだけと言った感じ。喘息のゼーゼーの音はしないらしくて。咳喘息でもあるようだけど間質性肺炎もあるからとか、わからないって感じ。

去年11月には鼻からきてるからかもと耳鼻科にかかって鼻に管を入れられて見てもらったけど異常なしやった。検査バリ痛かったアセアセ痛い検査嫌いやんショボーン


膠原病は今は数値は落ち着いてる。レイノーとシェーングレンは相変わらずやけどステロイド3ミリ、プログラフ2,5ミリ。

この咳を落ち着かせたいならステロイドを増やすしかないって言われた。

一昨年、個人病院の呼吸器内科でステロイド20ミリ増やして1週間飲んでも治らなかったって言ったら長く飲まないと効果がないと。

せっかく3ミリで維持しとるのに増やしたくない。膠原病の先生に相談して下さいと言われた。絶対に増やしたくないな。


体重も増やすのって難しい💦こんなに太るのが難しいとは思わんかったガーン食欲が前よりマシになったけどあまり食べれなくなった。12キロ痩せた体重は1.5キロ位しか増えてないショボーンジーパンはブカブカでカッコ悪いし、顔はタルミでシワだらけ、一気に老化が進んでシミまで目立つようになったえーん 写真も大嫌いになった真顔ガーン

もう何もかもが嫌になってくるー。


今からはまた花粉症に苦しまないといけんし、なんで私はこんなに病気に好かれるんやろか。もう早く人生終わらせたいとか自暴自棄にもなる事もある。

新年初の久々のブログが愚痴大会になってしまった💦

前のように前向きになれん自分がおる。

旦那にも不満ばかりやし。

私って元気にしか見えんのよね。良いことなんやけどね。


こんな私ですが今年も宜しくお願いしますハート


へんな寝方のにゃー太


今年も頑張って作ったなんちゃんてワンパターンお節。記録として。