またまた、うちにコロナが、、 | 膠原病(MCTD リウマチ シェーグレン 間質性肺炎)に負けてたまるか~

膠原病(MCTD リウマチ シェーグレン 間質性肺炎)に負けてたまるか~

2015年の12月に膠原病の混合性結合組織病(多発性筋炎、シェーグレンその他色んな膠原病の症状があるとの事)原発性胆汁性肝硬変、間質性肺炎と診断されてに2ヶ月半入院しました。24年前にはバセドウ病で甲状腺を全摘出してます。にゃんこ大好きです!

こんにちは!

毎日めちゃくちゃ暑いですね驚き


私はコロナ退院後少しずつやけど体力も戻ってきて週3の仕事にも行っています。

そんな中、コロナがまたうちにネガティブ


次男です。今週の水曜日の朝に発熱と関節の痛みを訴えて、あちこち発熱外来の電話するも本日終了しましたばかり、、

前回私達が検査した病院も2日後の朝に予約の電話をして下さいって言われてそこしかないかなと思ってましたが、他の病院で抗原検査をしてくれるとこが見つかって検査をしたら陽性でした。


抗原検査ってでらん場合があるからでらんかったらPCR検査を2日後に予約するつもりだったけど出て良かったというかなんと言うか。。


で、ほとんど出歩いてない次男がどこでもらってきたのか考えたら、2日前の月曜日に面接に行ってる。しかも私の友達が暑いけん可哀想とわざわざ送り迎えまでしてくれて。


それを考えると血の気が引いた真顔もしも移してたらえーん

よくよく聞くと面接を終えて家に送ってもらってから、一人で天ぷらを食べに行ったと。


素人判断やけど、面接はマスクを外してないからやっぱり天ぷら食べに行った時かなと思った。

友達には連絡して話をしたら今のとこ何にもないとの事。


そんでうちの隔離部屋のイナバの物置生活が始まった次男ですが、保健所に電話をしてホテル療養希望したら、普通の人は今は難しいと言われたけど、私が特定疾患なので優先すると言ってもらえて今日からホテル療養です。

今はお迎えの車まちです。


昨日は9日分の用意をしてやって一仕事ややった💦 食事以外はすべて私物だから。外にも出れないからジュースとか飲み物やらカップラーメンやら、どこにいくの?って位の大荷物にガーン

帰りは自分で帰らないかんから迎えに行ってやらんといかん。


家族がなった時は伝染らんで、外からとは、。凝視

後は娘だけが感染してないです。


長男は未だに微熱と倦怠感で仕事も一ヶ月休んでます💦病院に行っても漢方薬とかもらうしかなくて悲しい どうしていいのやら真顔


そんなこんなで我が家はまだまだコロナ騒動が続くようですガーン


私はこのコロナ禍の中、22日に大阪の支社に研修会に行きます。近くの方がいたら会えたらなーなんて思いますがコロナがあるからですね、、



話は変わりますが、うーたが8月7日に6歳になりました飛び出すハート


私が膠原病になり入院してステロイド50ミリから始まり40ミリで退院して少しずつ減らして20ミリの時に当時ステロイドハイだった私は仕事帰りに癒やされにペットショップに寄って、痩せっぽっちで小さな、うー太が僕を飼ってと訴えてる気がして2日後に旦那にも相談せずに連れて帰ってきた子です笑


あの頃の私の行動力はすごかった!朝はシャキッと起きて朝ごはんもバクバク食べて体重はかなり増えてたけどかなり動けてた。恐るべき魔法の薬💊




友達がちゅーるを持ってきてくれましたラブ

買うときにプライスに平均寿命10年って書いてたのがすんごい気になった汗うさぎスコティッシュフォールドは寿命が短いとは聞くけど、実際はブログとか見てたら沢山の子が長生きしてる。

うー太も長生きしてほしい。
にゃーたもやけど、病気になった私に沢山の癒やしを貰ってるよ愛キューン
有難う💖

ブログをたまにしか書かないから書きたい事がありすぎてあせる
長々読んでいただき有難うございますニコニコ

私達はコロナかかったけど、また濃厚接触者になるんやろうかな?
今年はお盆のお寺さんも義兄家族の訪問もキャンセルにしました。