百歳体操で一緒になる人
 
白内障の手術を受ける時に、看護師さんから指輪を外すように言われて、他の貴重品と一緒にダイヤの指輪を看護師さんに預けた。
手術後に、預けた物を確認すると、指輪がなくなっていた。
看護師さんと一緒にトイレを探したがなかった。
あの看護師さんが盗ったに違いない。
よっぽど警察に連絡しようかと思ったが、手術後もその眼科にかかるので、我慢した。
息子は、新しく買ってあげると言ってくれるが、この歳だし、今更、もういらないと言った。
 
興奮ぎみに話すので、聞くだけでは何が何だか要領を得ない。
何か事があるとしつこく話す人なので、周囲の人は、その人とは距離を置いている。
私からも、あえては聞かない。
 
本当にダイヤの指輪がなくなったのなら大変なことだ。
私は、普段から指輪もネックレスもしていないので、なくなる心配もない。
白内障の手術の時に、ダイヤの指輪をして行かなくてもいいのに、、、