2023年 元気でーす! | 嗅神経芽細胞腫 (鼻のがん)☆

嗅神経芽細胞腫 (鼻のがん)☆

29歳で
嗅神経芽細胞腫と言う、めずらしーーーーい「癌(がん)」になりました。
いつか懐かしいなぁーと、読み返せる日を信じて、頑張って、綴っていこうかと思います☆

お久しぶりです!

2023年がスタートしたと思ったら、もう4月じゃないですか!


私は相変わらず色々あるけど、元気に過ごしています。

・左目ほぼ見えない

・左涙目

・左まつ毛チョロチョロ

・鼻の照射痕

・左目白内障

・匂いなし

・鼻詰まり

・無月経でホルモン剤服用

こんなもんかな?


この生活に慣れすぎて、不調すら当たり前です。


病気発覚時、5歳の年長さんだった息子は、高校生になりました。

無事行きたい高校に合格し、先日入学式に出席しました。

「義務教育が終わるまで生きれるかな…」とか思ってたけど、まさか高校入学まで見れるなんて泣けます。


居なかった娘は小学2年生。

黄色いランドセルカバーも外れ、お口も達者の可愛い娘です。


いやー

忘れがちですが、子供の成長が見れる日々。

有り難いですね。



こんな年に一回位しか更新していないブログでも、見ていてくれて、コメントやメッセージをくれる方がいらっしゃいます。

ありがとうございます。


珍しい病気なので、ここに辿り着いてくださる方のためにも、毎年言ってますがもう少し更新したいところです。


メッセージは見るようにしているので、何かあればメッセージ下さいね!

私がわかることや経験はお伝えできるかと思います。


来月、検査があります。

また更新しますね。


みなさまもお元気ですかー?