酵母作りあれこれ^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 今日の酵母!



 「ゆすらうめ酵母」

向かって左2つと右一つは、すこーし違うんですけど…分かりませんよね叫び

 元種の作りで、酵母の色味も違ってます目


 実は、他にもあります!


 ドライマンゴー酵母を少しだけ(右端です)


 明日は台風が近づいて来ます🌀

仕込み出来るのか⁉️

 教室は隣棟ですが…雨だとびしょ濡れ☔️


 うーんうーんあせるあせる