イメージ 1

私の住んでいる札幌は、6月がお祭り月です。

特に全国的に知られているかと思いますが。。
「ヨサコイソーラン祭り」が先頭をきって華やかに行われます。
先週の木曜日から4日間。
昨日の日曜日がファイナル~~でした。^^

あえて説明する事もないですが、、(笑)
それはそれは賑やかなお祭りで、どこを歩いても凄い衣装を着た集団を見かけました。(笑)

私はたまたま昨日(日曜日)夏服になる娘のセーラー服をデパートに取りに出かけたのですが、
つい。。(?!)つい。。
見物してきました。

帰りにデパ地下により家族にお土産を買いに行ったのですが、便乗商品が売りだされ、、ソーラン弁当、ソーランラーメンなどなど。。なにやらと色々と並んでいましたぁ。

そこにまぎれる様にオリンピック(水泳)金メダル保持者の北島君のご実家の「きたじま」が
出店しており、、メンチカツ(ソースつき)6枚680円。。メンチカツサンド4切れ、650円
で売っていました。

一時は長蛇の列で売りに売れていたメンチカツ。。。
買わないわけがないでしょう~~。買ってみましたよ。。
とりあえず「メンチカツサンド」。。。
味ですか。。まぁ~~~ね~(爆)