仕事大嫌い人間の私。

将来は正社員を辞めて、パートでゆるく働きたいなーニコニコ

なんて思ってるのですが、

派遣は選択肢にありません。


それは、派遣さんの扱いって酷いなと思うことが多いから。


先日もショックなことがありました。


別の部署の派遣さんで、私もよくお世話になってる方がいました。

仕事ができて人当たりもよく、まだ契約期間も1年残ってました。

でもいきなり、「契約を更新しない」

と言われてしまったそうです雷


その部署には4月に新卒社員が入りました。

新卒が慣れてきたから、派遣は不要になって、6月で契約終了になってしまいました。


多分、新卒を採用した時点で、派遣さんを6月できることは決まってたんじゃないかな。

でも派遣さんには、何も伝えてなかった…。

派遣さん、泣きながら私に話してくれて、

私も心が痛くなりました。


派遣さんは本当に良い方で、問題は何もなかったのに、いきなり契約が終わるなんて…

でも、派遣ってそうゆうものですよね。

怖すぎて、派遣で働こうと思えないです。


うちの部署にも去年新しい派遣さんが入ったのですが、あまり出来ない人で…。

5月に社員だけでの会議をした後、派遣さんの話になり、

あの人は仕事できないから来月で契約終了しよう

と決定しました。


私自身も、容量悪くて仕事ができるほうではないし、時短&急な休みで迷惑をかけまくってます。

でも、社員だから守られる…。


ひどい差ですよね。

今の会社に正社員で雇ってもらえたこと。

感謝しなきゃいけないよな、と思います

辞めたい気持ちは変わらないけどね泣き笑い


犬しっぽ犬からだ犬あたま

子供の靴洗いが面倒な方!

インスタで紹介されてたこれめっちゃ楽に綺麗になりますよキラキラ