5月に仕事復帰して…

先月は復帰後10日分ほどのお給料だったので、

フルでもらえるお給料は今月が初キラキラ

 

ということで、育休から復帰した

2時間時短 事務職ワーママのお給料は…

 

 

23万円(額面)

でしたー!!

 

少なー!!

 

時短って本当お給料減るアセアセ

なのに仕事は、多少周りより少ないものの、普通に責任ある仕事を振り分けられますもんね。

割に合ってないよちょっと不満


我が家は、お互いの給料を明かしていないのですが、久々のお給料が少なすぎて、思わず夫に報告!!


お父さん意外とあるじゃん!


お母さんえ?


お父さんえ?手取りでしょ??


お母さんいやいやいや、額面だから!ww


お父さんえ?額面でそれなの?新卒以下やん雷


新卒以下


まじかーゲッソリ


その言葉が結構ショックでした。

そっかぁ。最近って初任給上がってますもんね。


毎日、時短の時間内に終わらせるのに必死で、

昔フルタイムでやってた内容+αの仕事をしているのに新卒以下の給料しかもらえてないんだなぁ。


子供達との時間削って、いろんなものを犠牲にしているのに少ないお給料…。

ワーママって辛い泣き笑い

 

とはいえ、お金より時間のほうが大事なのでフルタイムで働こうとは全く思いません真顔

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

次男の歯ブラシはこれ!

喉をつく心配がなくて安心だしかわいい♡




流行りのウーフォス!今年はまだ売ってる店舗が多いですね。

私は愛用中ですが、夫にも買ってあげようかなと思ってますスター
あ、夫負担の生活費からねグッ