こんにちは。ellyです。

ブログカフェにようこそコーヒー



秋が深まって、いい季節になりましたね。



前に妹が、


「秋になると、子どもの頃お母さんとの間に起きたネガティブな出来事を思い出して寂しくなる」


って言ってて、これって私にもあるなと最近気づいたんです。



去年も今ぐらいの時期に、過去のほろ苦体験を思い出していたことが。



最近だと、過去にお世話になっていた人に、体調のことを相談したいとコロナが治りかけの頃からずっと思っていたんだけど、


実は以前、私がその人に迷惑をかけてしまったことがあり、疎遠になってしまっていた。。



ただ今年の春、久しぶりに再会することができ、以前のように普通に会話することができ、ほっとひと安心。



でも、その人を頼れずにいる自分がいる。


連絡したいという気持ちと、疎遠になったきっかけを思い出し、心の中でせめぎあいが起きていた。


どちらの気持ちも分かるから、なかなか決断ができずもどかしい日々を過ごしていました。




そんなある日、



職場の人が大好きな歌手の曲の歌詞の話をし始めたんです。



「『答えが出ないことが答えなのかもしれない』っていう歌詞が好きなんだよね。人ってさ、どうしても答えを出そうとしちゃうじゃない?」



その話を聞いてハッとする私。



「答えが出ないことが答え」…深い。



今は無理に連絡取ろうとしなくていいのかも…。自分の気持ちが心からそうしたいと言っている時が、一番ベストかな。



その時が来るまで待つのも大事なのかもしれない。そう感じたのでした。



昔の人は、


「時間が経過することで、つらい状況も自然に解決してくれる」ことを「時薬」と言っていたそうですね。



個人的に思うんだけど、女性は特に秋は時薬がなかなか効かないような😅



気温も低くなってくるし、センチメンタルな気分になりやすい時期だから仕方ないかと思うようにしてますにっこり



↑先月、秋バラ🌹を見に植物園へ。ちょうど見頃を迎えていました。次は紅葉を見に行きたいな~もみじ




女心と秋の空…。いろいろあるけど、せっかくのいい季節。行きたい所に行って、おいしい物を食べましょうナイフとフォーク



では、またあしあと