こんにちは。ellyです。
ブログカフェにようこそ![]()
前回のブログです↓
退職を決意した私に、日々試練の数々がやってきています。
「早くやっている様子が見られない」
…先輩からそう言われてしまった私。
ここで働いている間は、とにかく何言われても頑張ろうと奮闘している。
でも、昨日はさすがに私の中でプツッと何かが切れた音がした。
それから仕事が終わり家へ帰る途中、柄にもなく車を飛ばし大音量で好きな曲かけて、、
家についてからこのまま夕食作ったら味が落ちる!と思いコーヒー淹れてほっと一息![]()
で、夕食作るもやっぱりイライラがおさまらない![]()
食べるまでにかなりの時間を要してしまった…。
後片づけして、
「あー、疲れたー」と座イスに座ってついウトウト…。気づいたらもう夜中の0時を過ぎていた。
ここ最近、毎日こんな感じ。
お風呂入る前に寝てしまう。
湯船に浸かっていた午前1時半過ぎのこと。突然、外で「カナカナカナ…」と音がする。
耳を澄ましていると、また「カナカナカナ…」え?ヒグラシが鳴いている!!
私が住む地域はまだ梅雨明けしていないし、しかも何でこんな夜中に?
お風呂から出た午前2時過ぎにもまだ鳴いていた。
調べてみると、稀にこういうことはあるみたい。
でも、真夜中にヒグラシの優しい鳴き声を聞いて、怒りでガーッと上がりすぎた気持ちがスーッと静かになっていった。
ありがとう、ヒグラシさん![]()
ここ最近、生き物たちから学ぶことが本当に多い。
木に止まり、静かに羽を休めるアゲハチョウ。
アジサイの葉っぱの上でじっとしているカエル。
きっと、自由に羽ばたくため、高くジャンプするため、
安全で安心できる場所で、エネルギーをためているのかもしれない。
自然ってやさしいね。
いつも大切なことを教えてくれる。
では、また![]()

