こんにちは。ellyです。

ブログカフェにようこそコーヒー




先月は初めてコロナに罹り、

体調回復するまでに思いのほか時間を要しましたが…、



先月末から職場復帰できました気づき



ただ、乾燥する季節になってきたせいか、喉の調子がいまひとつなんだよねタラー


もともと弱い部分でもあるので、外出する時はマスクしてます予防



このブログをご覧になってくださっている皆さまも、どうぞお身体ご自愛くださいねラブラブ



さて、今回のブログは私の大好きな歌手の1人、安室奈美恵さんのお話ですニコニコ



私が彼女の曲をよく聴くようになったのは、小室さんプロデュース時代ではなく、


R&Bやヒップホップとか、どちらかというとブラックミュージックの路線になったあたりから(もともと好きなジャンルでもあるので)。



この頃から、CDやライブDVDを買うようになったんです。



10代の頃、彼女がブレイクした頃は実はそんなにハマってなかったんです。



でもなぜか昨年の夏、

彼氏がYouTubeで「太陽のSeason」を聴いてるのを耳にしてから私もこの曲にどハマりし、


そこから「Chase the  Chance」などの小室ファミリー時代の曲もよく聴くようになり、、


昔のアルバム欲しくなってついにネットで購入しました!




私がコロナに罹る前に、なんとなく不調を感じていた頃、「GET MYSELF BACK 」がずっと頭の中で流れていたことがあったんです。



この曲は今の私へのメッセージだと痛感。とにかく歌詞がいいのでぜひ聴いてみてください音譜



「GET MYSELF BACK」とは
「自分自身を取り戻す」という意味だそうです。

この曲の中で、特に突き刺さった歌詞が、



「黒い感情 抑えられず 正義とすり替えてた」



この歌詞にドキッとしたとYouTubeにコメントしてる方がいましたが、わかる~爆笑



自分の中にある黒い感情ってみんな見たくないから、なかったことにしたいんだよね。



でも本当は、黒い感情の中に本音が隠れていたりする。



黒い感情は悪くない。



新しい職場でうまくやっていけるように、頑張って雑談に参加したり


本当は食べたくないお菓子を食べたりと、また自分を偽っていた私。



「ずっと意地をはっていたんだ 自分に嘘をついてまで」



今思うと、私の身体は

「何かムリしてない?このまま行ったらヤバいよ」っていうサインをこの曲で教えてくれてたんだよね。



一旦仕事から離れて、休ませたいから、何か気づかせたいから、身体は症状を出してくれた。。



似たような出来事を繰り返しているけど、前の私だったら二週間も仕事を休まず、仕事優先でもっと早く復帰していたかもしれない。



今回は体調優先できてよかった。



「もう大丈夫 きっと 全てはうまくいく」




ところで安室ちゃんはライブ中にトークしないことで有名。ずっと歌って踊っているカラオケ


引退前のライブでは最後に話していましたが、最後まで自分のスタイルを貫いた彼女は本当にかっこいい。


だから、憧れる女性は多いんでしょうね。



今は彼女のように、社会現象を巻き起こすような歌手ってなかなか現れていない気がする。




こんなふうに、なぜか惹かれる曲が自分に必要なメッセージだったってことが、最近よくある私ですにっこり



では、またバイバイ