こんにちは音譜ellyです。

ブログカフェにようこそコーヒー





前回のブログでは、私のブログ人生で初となる、恋愛について綴りました。

        ↓





さて、今回は私の嫉妬エピソードを綴ってみました。






私が好きな人(カウンセリングの先生)は、定期的にSNSでライブ配信しています。




私は毎日チェックしているんだけど、以前、ある日のライブ配信でちょっとショックな出来事が…。






少し前に、私はチーズケーキチーズ作りにはまっていたんです。



家でスイーツ作りなんて、今まで全然やったことがない私なんだけど、




昨年から体質改善のために自炊する機会が増えたので、



「自分でも簡単にできるスイーツ作りたいな」と、ふと思い立って、



スイーツ作りのYouTubeをあれこれ見ながら、



「材料混ぜて冷やすだけ」とか

「オーブンなしでも作れる」とか、



簡単にできる物をいろいろ作って楽しんでいました照れ





ある日のカウンセリングの日。


食事の話になった時、私は先生に、「今、チーズケーキ作りにはまっているんです」と話しました。



先生は、「自分で作れるようになったのはいいね」とのこと。




カウンセリング終了後、帰り道で、


「チーズケーキ、うまく作れたら今度先生に渡そうかなドキドキ




そんなことを思いつき、その日はウキウキ気分だったおねがい





ところが、とある日の先生のライブ配信の日。




その日は、夕飯を作りながら見ていたんだけど、



チャット欄に衝撃の一言が…。



「○○さん(先生の名前)に料理作ってあげたい💕」




えーっガーン!!!



私と同じこと考えている人がいるなんてあせる



ショック…えーん




下の名前で呼んでるし、ハートマークつきだし…。


そのコメントを見た先生は、何だか嬉しそうにしているし…。




しかも、そのコメントしていた女性は飲食関係のお仕事しているそうで、


普段から家でも料理しているみたいだから、



絶対おいしいに決まってるじゃん…。



「ぜひ!よろしくお願いします」と、先生…。





ライブ配信終了後、


出来上がった夕食を食べるも、お腹すいてたはずなのに全然喉を通らない。



いつも食欲旺盛で残さず食べる私が、めずらしくおかずを残したショボーン




こんな気持ち味わうの、初めて…。





その後、別の日のライブ配信の日のこと。



その日は、先生が尊敬しているという昭和の時代に活躍した、ある作家の話題になっていて、


前からその作家のことを配信で話すことがあって、



私は気になって、ちょっと検索してみたら、



何か、先生に雰囲気が似ていてカッコいいんですキラキラ



それからYouTubeで、その作家の関連動画を見るようになった私。




その日も、さっきの女性がチャットに参加していて、



「私もその作家さん好きです」




うっそーっガーン!!!


まさかの…。


こんなことある!?




先生、またまた嬉しそう…汗


「話が合いますね~」


って。




やっぱり、男って若い女子に弱いのかねぇ…。




先生はカッコいいからファンの女性は多くて、


他にも❤️つけてコメントしてる人は何人かいるんだけど、




この女性がコメントした時、先生の反応が他の人と違うんだよねえー



いつも見てる人だったらわかるかもグラサン



だから、他の人の❤️は気にならないんだけど、



この女性のは過剰反応してしまう。

(💕←この形のハートマークを見かけると特にあせる)




芸能界でも、


別に好きでも嫌いでもない芸能人が、ひとまわり以上年下の女性と結婚したニュースなんかを見ると、



「あ~、この人も結局若い女子と結婚したか…」


なんて思ってしまう私😅。




まぁ、若いからっていう理由だけでその人を結婚相手に選んだのではないと思うけどね。



同い年とか年上の女性と結婚したっていう話題は逆に何かほっとする照れ






その後、SNSでその女性を目にする機会があったんだけど、



身体のラインがくっきり出る、ピタッとしたトップスに、


ミニスカートという出で立ち。



男子が絶対好きそうな感じ!


またそんな服装が似合う、女らしい体型で。



貧弱ボディの私には絶対似合わない、憧れのスタイルの持ち主だった…。




料理上手で、


普段から添加物とか食事に気をつけていて、


おまけに若いのに昭和の作家も知っていて…、、、





それに比べて、


私はコロナ禍をきっかけに料理に目覚めた初心者。


添加物とか気にするようになったのは最近のこと(ゆる~くです)。



明らかに私は勝ち目がない…。

そんなことを思ってしまったのでした…。





でもね、そんな嫉妬する気持ちを存分に味わったあと、



そんな自分を何だか笑えてきたんだよね爆笑




「女らしくて、人間らしくて、可愛いじゃん」って。







というわけで、今回のブログは私の嫉妬まる出し感満載あせるでしたが、いかがでしたでしょうか。




ブログを見てくださった方の中にも、


好きな人のライブ配信に登場する、チャットの常連さんに嫉妬しちゃったことありますか?




よかったらコメントで教えてくださいねニコニコ



次回に続きます。


では、また…❤️