クアトロ検査の結果にモヤモヤ | えりぽんのブログ

えりぽんのブログ

ギャンブル依存症を治すために頑張ります!
主人と娘と3人で暮らしています。借金もあるのでこれから頑張って返済していきます

早いもので妊娠6ヶ月になり、今日から22週目に入りました爆笑


日に日に激しくなる胎動照れ汗たまに痛いくらいあせる


赤ちゃんが元気なのは嬉しいですけどねラブ



最近は頻尿と胃もたれと便秘に悩まされていますおーっ!

地味に辛い・・えーん




さてさて、だいぶ前にクアトロ検査を受けたのですがなんというか結果に少しモヤモヤ・・ショボーン



まずダウン症である確率は1200分の1


解放性二分脊椎の確率は12000分の1


無脳症などの開放性神経管奇形を含めた全体の確率は6000分の1


18トリソミーである確率は高くありません



との結果が出ましたニコ



先生にも大丈夫そうですねニコニコ良かったですね

と言われて最初は喜んでいましたが、やはり簡単な検査で確率しか出ないので絶対100%大丈夫だとも言い切れず少しモヤモヤが残りますねショボーン


ネットで見ると検査で陰性だったのに産んでみたらダウン症だったという記事を目にして怖くなってしまいました・・ショボーン


ちょっと不安になっていましたが多分大丈夫だろうと思っていましたが、後日妊婦健診があり、エコーを撮ってもらったのですが少し気になるところがあって、鼻が写って無かったんですよねアセアセあせるあせるあせる


正面の写真は手で顔を隠してしまっていて鼻を確認出来ないし・・


ネットで検索してみると鼻の骨がエコーで確認出来ないとダウン症だと見つけてしまい、怖くなって看護師さんに相談しましたショボーン


すると、

看護師さん「エコーの加減で見えないだけだと思いますけどね。あまり過度に不安になられない方が良いかと思います。結局は産まれて見ないと分からないのでね。もしダウン症ならもっと前の段階で浮腫などが確認出来る場合が多いのでそんなに心配しなくて良いと思いますよ」


と言われましたニコ



そうかぁ・・結局は産まれてみないと分からないのかあせるなんか検査したのにモヤモヤするというかうーん

100%大丈夫ってクアトロ検査で分かったら良いのになぁえー?


でもその100%分かる検査は値段が高いし、羊水検査もリスクはあるしで私には無理でしたえーん



まぁ、不安になりすぎるのも良くないですねあせるクアトロ検査で確率も低かったし、先生も看護師さんも大丈夫と言って下さったし、大丈夫だと信じますニコ



次の健診でどうか顔を見せておくれキラキラあせる



あ、性別は女の子らしいですラブ


嬉しいラブドキドキ女の子欲しかったのでラブラブ

まだ確定では無いですがあせる




楽しみですドキドキ