金精軒、そして富士山レーダードーム館。 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾を主宰して30年。12の教室とイベントなどで延べ10万人に指導。
パリ、幕張メッセ、東京ビッグサイト、海上保安庁主催世界84ヵ国集結イベントなどで書道パフォーマンスを披露。
ワールドビジネスサテライトで書を揮毫。
乃木坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

 

  ​金精軒、富士山レーダードーム館。。

 

 

書家・デザイン書道家の粟津紅花です。

 


富士吉田にできた金精軒に朝食と水信玄餅をいただきに行きました🚗


仕事、そして隙間時間は作品書きをしている私を、お友達がこんな時間も必要と連れ出してくれました😊


富士山🗻と絵になります🥰



金精軒は台ヶ原、韮崎店に行ったことはあったのですが、今回は4月にオープンした姉妹店 富士吉田金精軒「富士茶庵(ふじさあん)」に行きました。



 

朝食です♪

豚汁のおにとん御膳にしました😊


🍙は2種類選べます。大きい‼️



2階席の大きな窓からは富士山✨


そして食後に注文した水信玄餅✨


富士山の伏流水バナジウムでできた賞味期限30分🕰️の水信玄餅。水の玉のようにプルプルでした✨✨



その後山中湖を回って


富士山レーダードーム館へ。



35年間にわたり富士山頂から気象観測データを送りつづけたレーダードームが屋上に復元されています。


富士山頂に取り付けられたレーダードーム。

無謀だと言われたことを成し遂げた人々の体験がまとめられたビデオには感銘を受けました。


大袈裟でもなく、これから辛い時があっても乗り越えられる勇気をいただきました✨


そして体験コーナーでは実際に日の出の富士山の気温と風を体験。

❄️寒すぎました🥶


気象学者としてレーダードームの設置に尽力され、その後直木賞作家になった新田次郎さんの碑。


そして

食べる🍝


食べる🍜



食べる🍦



そして富士山を眺めながらの足湯🦵



寒川を通って帰ってきたので、大好きなとんかつ水龍へ。


息子が書道パフォーマンスをした寒川中央公園の近くにあり、息子に教えてもらったお店で、私も大好きになりました❤️


 今日も美味しくいただきました🥰❤️

無謀だと言われたことを成し遂げた人々のお話に感動し、頑張る勇気をいただいた一日でした✨



ホームページ→こちら

宝石ブルーインスタグラム→こちら

宝石紫Twitter→こちら

宝石緑YouTube→こちら