会社で大きなイベント続行中のため、今日は在宅勤務をしました。普段から、在宅勤務やらフレックス時間制度など、色々な勤務体系を実施している人は沢山います。私は会社に行って働く伝統派。時代について行けてない遺跡派とも言えますが。
 
でも今日はやる気満々で・・・と言いたいところですが、やはりぎりぎりに起きて、速攻で仕度して、何とか8時に滑り込みセーフでコンピューターオン!
 
いつも翻訳をしているのは自分のPCでダイニングテーブルの上に置いていますが、キーボードの位置が体に対してちょっと高すぎるので、肩が痛くなります。椅子にクッションや何かを積み上げてみても、バランス悪くて疲れるし、エルゴノミクス的に駄目です。
 
今日はキッチンアイランドのカウンターを使いました。先日の引越しでアレックスからもらった(多分)上げ下げできるバーストールを高めにして、うん、いい感じ。今までのバーストールは、プラスチックの堅くて低い背もたれがついていて、リラックスできませんが、アレックスのはもう少し高級で、高さの調節だけでなく、背もたれにもクッションが入っていてよりかかれます。(一つはアレックスが寄りかかりすぎてボルトが外れて壊れたらしく、自分でウォッシャーを追加して補強したらしく、更に頑丈になったそうです。私の体重ぐらいじゃびくともしないでしょう。アレックスは二倍以上重いから。)
 
で、このようにセット。アレックスのダンボール箱が何故かキッチンのアイランドの上にどーん。
 
右の電話は会社用の電話。アパートのオフィスにコーヒーをもらいに行ったついでにクッキー2個もらって来ました。1個はアレックきょうスのおやつ。
 
ここに座ったからか、割と快適に仕事ができましたが、会社にいる時どころではない座りっ放し状態でした。会社なら、何だかんだ言っても6000歩位は歩いてると思いますが、今日はまだ1500歩未満。汗。
 
 
こういう部署の全体会議のスナックもなし。
 
これはブレックファーストタコと言って、カリフォルニア移民にやたら人気のあるソフトタコの皮に卵と何かを入れた物。アルミニウムホイルってところがいいよね。まぁ、所謂ブレックファーストブリトーがタコスサイズになっただけなのに、何で毎回これを買って来るのでしょう。不思議なソースがいつも添えてあるのだけど、ソース系はカロリー高かったり、甘かったり、何かと危険なので避けています。それが要なのかも知れない。
 
 
あと、こんな郵便物も目に付いて、気が散ってしまいました。このVSのおまけ、久し振りに物凄く欲しいんですけど。。。こんなピンク色のクーラートートバッグですって。可愛すぎ!$85以上お買い上げのお客さんにもれなくプレゼント。今までになく気の利いたギフトだと思います。あっ、おまけのダッフルバッグもらって、結構長方しているけれど、ちょっとおまけっぽいです。クーラートートはおまけっぽく見えても問題ないですよねぇ。まぁ、今の私の節制っぷりでは、絶対手に入れないと思いますが、可愛いなぁ。外側の普通のトートバッグは有料ってことかしら。
 
 
明日は会社に行きます。