こんばんは!!

 

今日は久しぶりにブログを書きます。

聖書通読や英語勉強などで色々大変なことがあって、

ずっとブログを書くことができずにいます。

 

ブログを書いていない間に、

聖書通読などを通して、

自分が何を求めているのか、

それをふと考えていた。

 

この世には

求めているものはたくさんある。

一般的に思う求めているものは

成功、栄誉、栄華、名声ですね。

誰よりもすごい人になりたいと思う人が

特に多いかと思う。

 

求めているもの。

本当に求めているものはあるのか。

そう思っていたら、

この世にある求めているものと

違うことを求めている自分がいるのだ。

 

聖書にはこの世にあるものは

一時的で、むなしく消えていものであると

書かれている。

 

"ご覧ください。あなたは私の日を手幅ほどにされました。

私の一生は、あなたの前では、ないのも同然です。

まことに、人はみな、盛んなときでも、全くむなしいものです。セラ
まことに、人は幻のように歩き回り、

まことに、彼らはむなしく立ち騒ぎます。

人は、積みたくわえるが、

だれがそれを集めるのかを知りません。

(詩編39編5-6節)"

 

"どんなに人が知恵と知識と才能をもって労苦しても、
何の労苦もしなかった者に、
自分の分け前を譲らなければならない。
これもまた、むなしく、非常に悪いことだ。
実に、日の下で骨折った
いっさいの労苦と思い煩いは、人に何になろう。
その一生は悲しみであり、その仕事には悩みがあり、
その心は夜も休まらない。これもまた、むなしい。
(伝道者の書2章1節)"

 

などと幾つか聖句があります。

 

神から見て、この世にあるものは

いかにはかなく、むなしいことであるか、

聖書を通して、知ることができます。

 

楽しみを求めていても、

その楽しみは一時的であり、長くはないのです。

この世にあるものを求めても、

求めるものが多くなり、多くは捨てられるのです。

 

本当に求めているものは何か。

永遠のいのちを求めているのです。

このいのちこそが、

希望であり、失われることはありません。

 

しかし、私たち人間は

”罪”によって、その永遠のいのちが失われています。

そのために、イエス・キリストは

私たち人間のために、この世に来られて、

十字架につけられ、死にてよみがえられました。

これによって、信じる者に、

”永遠のいのち”を与えることができたのです。

 

イエス・キリストがこう言っておられるのです。

” イエスは彼に言われた。
「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。
わたしを通してでなければ、
だれひとり父のみもとに来ることはありません。
(ヨハネ14章6節) ”

 

イエス・キリストが

道であり、真理であり、いのちなのです。

この方を通してなければ、

”永遠のいのち”を与えることができません。

 

地震などの災害や

恐ろしい病気があったり、

思いかげない事故や事件があったりする

命を脅かす

この世にとどまっているのですか。

 

イエス・キリストは、

あなたの心のドアを開けてくれるのを待っています。

イエス・キリストは

あなたの為に、愛して、犠牲にまでなさいました。

そして、天で、神の元に帰るようにと

いつでもとりなしのお祈りしておられるのです。

 

どうか、”永遠のいのち”にある神の元に

帰って行こうではありませんか。

 

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、
世を愛された。それは御子を信じる者が、
ひとりとして滅びることなく、
永遠のいのちを持つためである。
(ヨハネ3章16節)