高御位山 鹿島神社登山口からの親子山登り♫ | 髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

あかねまる社長ブログ 

☆★一言で言いますと・・・パワフルな毎日です♪

三足のわらじすとです☆
社長・ピアノ教師・音楽療法士♪
お料理や姫路や神戸のお店紹介、
日常の日記を書いていますので
どうぞお付き合いください♪

「秋になったら、また行こうねおねがい」と、話していた山登り晴れ

やっと行けました富士山


6月の山登りの様子ですPC


我が家のルートは、黄色の丸のこちらです。


鹿島神社登山口〜展望台〜山頂〜馬の背の森〜馬の背登山口

5歳の息子と休みながら登って降りて約3時間弱です。


まずは本殿で御参り。


登山スタートです飛び出すハート




展望台までもうすぐびっくりマーク


展望台


さぁびっくりマークびっくりマークここからですよーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


岩山なので、滑らないように両手両足をしっかりと使って登りますアップ



大人も怖い場所です叫び



一段落DASH!DASH!

ちょっと休憩しましょう合格

って、こんなにお行儀が良いのは…

上から見るとこうなっているからです…



はいチーズチョキ


またスタートアップ

頑張れ〜!!


1番の山場は乗り換えましたチョキチョキ



5歳、なかなか…いや、めっちゃ凄いですなおねがい


歩いてきた道が写っていますね〜



「お腹すいた!お弁当食べよっ!」

ということで。


さつまいもご飯のおにぎり頬張ります飛び出すハート



頂上目指してまたスタートスター


足長あかねまる(笑)


山登りは自分で見て確認して、どこに足を置くか、どっちを通ったら進みやすいか考えるので、

視覚機能にも非常に良いです合格


何か虫を見つけたようです目


頂上らしきところ到着〜!!!!

馬の背の森へ


下りが続きます。

降り方もどんどん上手くなってますドキドキ




馬の背から色んな動物の背がでてきましたゲラゲラ




今回は残りのお弁当を馬の背で食べようと話していたので、はじめての馬の背で食べましたウインク



また下りですダウン


無事に下山音譜音譜


ご褒美の…



おかげ餅


息子は今回、黄金パンを選びましたパン


揚げたてで美味しいピンクハート



きな粉がたっぷり付いてますよ〜ダッシュダッシュ


お疲れ様でしたルンルン

今回から息子の登山靴は新しくなりました。

やっぱりKEENですラブラブ

ピンクは外せない…母ですグラサンハート


母が欲しいKEENはこれですおねがい

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


息子の散歩の時にも使えそう。

幼児がいる間は動きがあるので、

ほんと、歩きやすいものが1番です。


にほんブログ村 子育てブログへ

<事業内容>

家株式会社トコム 
 不動産仲介・不動産管理・損害保険

 児童発達支援・放課後等ディサービス Musicco step


音符あかね音楽教室
 グループレッスンかのん・ピアノ個人レッスン・音楽療法・個別学習支援教室ファシリテ・ビジョントレーニング教室びじょんはーと+