怒涛のダイヤルキー#SP26連発 | FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。

皆さんこんにちは。

いずろてのほうです。

 

錬金エスカッションですが、いまだにアニマゾーンを抜け出せずにいます。

 

親切な方に残滓を恵んでいただいたりしながら合成するも、

NQ16連発という悲しい事態が発生し、残り80個のところでStayです。

 

 

さて、話変わりまして、ケロピコで貯めたポイントでダイヤルキーを大量交換しました。

それを一挙放出!出るかな出るかな、おタカラ出るかな。

 

 

 

ランプです。

ランプ系はいいですよね。なかなか綺麗です。

 


 

謎の調度品。

 

 

 

うーん、地味・・・。

冬にモグハウスレイアウトコンテストがあるとかないとかっていう噂ですから、

調度品関連はそのころに需要が増すのでしょうか。財を成すチャンス!?

 

 

 

 

 

高級品っぽいけど、よく見たらエクレア。クエストアイテムの模様。

 

 

 

 

 

ジョブ武器はいいものなんですけどねぇ。倉庫に送れないのがねぇ。

 

 

 

なつかし装備。

 

 

 

と、ここまで特にめぼしいものもなく・・・、唯一の当たりは・・・

 

 

 

 

でました、Su3です。

でもこれ、実はtarujirouでもこの前出たんですよね。

 

 

うーん・・・。

 

 

FCとケアル回復量を両立できるのはいいんですけど、

ヘイストが無いっていうのがちょっと微妙なところです。

魔回避も高めですけど、既に魔回避オグメつきテルキネを持ってますしねぇ・・・。

 

敵対心も気にする方にとっては、組み合わせの幅が広がる感じなんですかね。

 

 

 

うーん、なんともかんとも。