最近のあれこれ 合成・キャンペーン | FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。

こんばんはー、寝違えのナイですハムスター

 

ちょっと前の事ですが、ナイ用のテロスピアスを頂く事が出来ましたキラキラ

 

お手伝いして下さったイオLSの皆さんに感謝です。

巷で話題の召喚士構成での戦闘。

まだ召喚士の装備は集めている最中ですが、

出来立てほやほやのニルヴァーナが実戦に投入出来てうれしいキャー

 

1、2戦目では出ず、ぐぬぬ・・・となった3戦目。

 

 

ぽろりっびっくり!!

ようやく出ましたテロスピアス剣

デス戦法の時から何度もお付き合い頂いて感謝です__(⌒(_-ω-)_

なかなかHQが出来ず、作成までに時間がかかったサシェも無事完成して、
あとは免罪HQ呪い装備を
いずろて2アカのたるじろうに作ってもらえば、
ようやっと召喚士装備にひと段落つきそうです。




サシェの製作材料もイオLSのBさんが手伝ってくださったりして、
Bさんの方角に足を向けて眠れませんね(((゚Д゚)))



そういえば最近行った王将でのひとこま。




珊瑚と耳飾りが2個・2個・・・。
これは二人で仲良く1セットずつ持って帰りなさいという事なの
はてなマーク

王さんの右耳と左耳の飾りを引きちぎったようです。
これでもし耳飾りx3とか出たりしたら、どんだけつけてんのよ。となってしまいますが、
2個までならセーフですね・・・。



キャンペーンでBCがアツイ剣

そんな噂を耳にしました。
行ってみました。



なるほど。盛況のようです。
/item コスミックオーブ <t>で連打
こんなところでも全力投球
びっくり!!それがナイびっくり!!びっくり!!

戦果のほどはこちら剣



なかなかおいしいメタルポーチでござる。
残念ながら、一攫千金出来そうなものは出ませんでしたが、
当たり率は高いようで、何かしら10万程度のものは毎回出てるって感じでした。

ArkTTフェイスも、とてむずすらスリプガIIで寝かせてくれるという高性能っぷり。
私はチキンなのでソロではむずまでしか行ってませんが。
キャンペーンのドロップ品には難易度は関係無さそうという声が多いようです。
しかし「いや、もしかしたら難易度高いほうが隠された枠があるんじゃないか・・・」とか
そういう欲に従ってむず連戦してました。
さっくりやりたい時はとてやさなんかをやったりもしました。
そういえばこんな珍しいアイテムもゲット
剣



袋で蝶々の翅なんてあったんですねぇ。
使うと12枚出てきました。
翅は今更感強いですが、復帰したての方とかにはいいのかもしれない。
最初に集めるIL装備としては手に入る難易度も高くなく、性能も良いですもんね。


キャンペーンも楽しみましたが、そろそろ調理の盾をどうしようかと悩んでいたところ
イオLSリダが、前回の課題4「マリナーラ+1」達成
驚きとの事。

なんたること!なんたること!!

ジャックナイフどうしたんですかびっくりまーくミザレオパセリどうしたんですかびっくりまーく

質問攻め。

ジャックナイフは普通に潮干がって来たそうな・・・。すごい・・・。
ミザレオパセリは、イオLSメンの
チョコ堀マイスターのBさんが掘ってくれたんだそうな。
イオLSリダはミザレオの獣人支配をどうこうする気は起きなかったようだ
魂

すごいすごいと感心していたら、「材料余ったからあげる」驚き

な、なんだって・・・これは・・・やらねばなるまい・・・ゾクゾク(上)ゾクゾク(上)

敬遠していた潮干狩りにも行ってきました。

やってみたら、バケツ貰い行くのが面倒なくらいで入手自体は簡単でした。
ただ、達成お題がHQ2~なので(HQ1は作成個数が増えるだけ)
何個くらいあればいいのか解らないという
なぞの恐怖感はつきまといますが・・・。

心配性なのでとりあえず5ダースほど(σ'ω')σ
頂いた分と合わせれば、70回くらい合成できる計算。
(ちなみにイオLSリダは1ダース未満くらい?で出来ていたような)

他の素材もあっちこっちで(σ'ω')σ



釣りすぎた感否めない。
面白いくらい釣れたからつい。

ポモドーロソースは、頂いた分と、競売に出てた分で対処。

ココナッツラスクを食べていざ挑戦・・・
剣

結果は・・・



達 成 びっくり!!びっくり!!びっくり!!

潮干狩りをしていされた時はどうなるかと思いましたが、
皆さんの助けもあり、無事達成する事が出来ました。

次からが本番・・・命中鍋のために・・・
魂

ちなみに予定では、
A肉料理:王国風オムレツ、B野菜料理:エンサラダデノパル
C穀物料理:醤油ラーメン、Dスィーツ:ミルフィーユ
を、作ろうと思ってます。

さしあたっての入手難度高い食材は、キトロンキングトリュフポークシーの肉
ポークシーの肉は、ラーメン用に買い込んであったのでなんとか数足りそう。
キトロンモグガーデンでこつこつ集める予定で・・・トリュフは・・・
魂

チョコボ堀でよく掘れるそうなので、
先日からチョコボ堀用のチョコボ育成開始・・・ゾクゾク(上)ゾクゾク(上)
今更感汗

しかし堀用チョコボが完成するまで結構な時間を要するので、
それまではレンタルチョコボでちまちま掘ろうかと考えています。

千里の道も一歩から・・・まだまだ先は長いですが、とりあえずようやく一歩を踏み出せたようです。