混迷?都知事選 | ☆ちーばくんの喉もとから櫻井翔さんにいろいろ叫ぶブログ☆

☆ちーばくんの喉もとから櫻井翔さんにいろいろ叫ぶブログ☆

ブログタイトル通り。
自由気ままに(翔さんへの思いを日記で綴るような気持ちで)
翔さんへいろいろ叫びます。

よろしくどうぞ。

嵐さんには無関係な話。

都知事選…どうなっちゃうのかな。
とうとう投開票が明後日に迫った参院選ですが…全く盛り上がってない感が…気になる。

一方話題に事欠かない都知事選。

絶対当選しないであろう連中(笑)はさて置き(爆)

小池氏ね…やっぱり出て来たね~
政界の渡り鳥。
このまま国会議員でいても返り咲きの道は無さそうだし
自らが華々しく返り咲く舞台に“東京都知事”を選んだのだね。
“初の女性都知事”なんぞというくだらない理由だけで当選しなきゃいいけど。

女性がなれば良いという訳ではない。
都知事しかり、大臣しかり。
適材適所を考えた時に“女性である”ことがネックになってはいけないということ。


増田氏は出るのかな~
良いこともしたけど赤字という負の遺産も残したこの方。
ただ、今の東京都に必要なことをしてくれれば良いのです。


てか、石田純一!
何考えてんだ!?
条件付き出馬表明なんて…アナタには無理だと思います…残念ながら…

ちなみに“戦争しない”とか訴えるなら都知事じゃなく国政じゃなきゃダメっしょ…
国会議員なら当選すればやれるよ。タレント議員なんているだけだから(そんな奴に税金使いたくないから反対だけど)。

だけど都知事はダメ!
強い権限を持つ立場なんだから!
“安保法案反対”“戦争しない”なんてのは都知事の仕事じゃありません(苦)


日弁連の会長、また出て来たね。3回目。
過去2回とも次点落選なんだよね…頑張るね( ̄∀ ̄)


どうなることやら都知事選…