付けまつげプロフィール
付けまつげHP : オンラインショールーム

手紙 お問合せメール

水引初心者さんへ
メモ「水引はどこで買える?初心者におススメな4つのお店」
メモ「講師が選ぶ!水引初心者におススメの本 3選~私はこの本から始めました♪~」
メモ「ハサミだけでは不十分?!水引初心者さんにお勧めしたい本当に便利な道具7つをご紹介♪」

   

こんにちは、

元CAの『編み物+水引作家』、erikoです。

 

 

9月に『musubi+むすびぷらす』のサロンレッスンを始めてから、

全く水引初心者の方も含め、多くの方がレッスンへお越しくださっています♪

 

 

『musubi+むすびぷらす』のコンセプトは

 

「おしゃれに日常を彩りながら」

「人を想うおもてなしの気持ちを育んでいく」

「そして楽しくて、贅沢な時間を楽しむ」

「そんな粋な自分を楽しむ」

 

なのですが、

今日はそんなサロンの様子をご紹介します♪

 

 

サロンや習い事のレッスンというのは、

行ってみないとその場の雰囲気が分からないことが多いのですが、

それが小さなハードルになってしまうということもあるように思います。

 

加えて、「水引のレッスン」というと、

どこか堅苦しいイメージもあるかもしれませんが、

とても開放的な空間で楽しくレッスンをしていますよ。

 

 

もし、水引を習ってみたいけど

教室の雰囲気が分からない、、、

どんな人が教えているか分からない、、、

 

と興味を持っていらっしゃる方がいれば、

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

その雰囲気を少しでも感じて頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

レッスンの準備から、実際のレッスン風景までを

ご紹介させて頂きました♪

 

 

こんな雰囲気の中、伝統的な水引から、

日常に使えるおしゃれなアレンジまで学んで頂けます。

 

 

水引を活用するシーンというのは、

少ないように思えて、実は探してみると日常にたくさん溢れていたりします。

 

ギフトラッピング・年賀状・テーブルセッティング・ぽち袋・アクセサリー作りなど・・♪

 

 

ご自身で結んだ水引を使うシーンを想いうかべて

想像を楽しみながら1つの事に集中する

 

そして時には一息ついておしゃべりを楽しむ・・・

 

そんなゆったりと豊かな時間を一緒に過ごしませんか?

 

こちらのサロンでお待ちしております♪

 

 

===============================

水引体験レッスン募集中♪

 

『musubi+むすびぷらす』では、体験レッスンを開催しています♪

 

 

「水引ってどうやるの?」

「私も作ってみたい♪」

 

そんな方がいらっしゃれば、

ぜひ一緒に水引を作っていきましょう。

 

近くて遠い存在の水引ですが、

気軽に手にとってアレンジを楽しんでいただければ嬉しいです。

 

最新のレッスン情報はこちらからご覧いただけます→ 体験レッスン♪

 

オンラインショップはこちらからどうぞ♪

 

eriko