Halo!!

こんにちは👩🏻‍🍳❤️eriです🤗


今回はお正月に作っていた

御節料理をご紹介させていただきます😆💕

・御節

・すまし汁

・冷やしトマト

・冷奴

・お屠蘇

・みかん🍊

ISETANさんの大歳の市で色々揃え

"御節"を作っていました😋❤️


大歳の市の投稿はこちら🌟

マレーシアで色々揃います😂✨🇲🇾

お屠蘇もISETANさんで買いました😍✨

香りが良くて美味しかったです🍶🤤💕

昨年はいっぱいできて

3日くらいかけて食べていたので

今年は最初から2つ作って

ローカルのお友達にお裾分け🙈❤️

いくらが食べれないという

友達にはとびっこで代用✨

(とびっこは平気なのは確認済み🙈)

我が家はちゃっかりいくらも購入😂

以前お義姉さんがマレーシアへ

遊びに来てくれた時に買ってきてくれた

Japanの袋にぴったり😍✨

これは袋からあける事なく

大事にとってありました🇯🇵


御節を作り終わってから

お品書きをイラスト交えて描いてみました😋


何が気になるって…

あんなに英語のスペル間違えないように

翻訳しながら記入していたのに

"漢字"の方を間違えるという

ミスをおかしました😂💦💦もう〜😰💦

(英語も間違えているかもしれない…🙇‍♀️

写真は訂正したものを載せています)


寝ぼけながら書いたらあかん🙈

来年こそはちゃんと31日までに

全部終わると良いなと思いつつ…

昨年も同じように大晦日の夜中に完成して

反省していたなと😅


お友達には大変喜んでもらえました😆💕

Cute!!!

How long does it take to make it?等々


彼女はカボチャの煮物や

栗きんとんが気に入ったそうで😋✨

朝一渡したらお昼には全部食べ終わったと

連絡がありました🤣❤️嬉しい😂❤️


こちらは年越し蕎麦💁‍♀️🌟

大晦日の年越し蕎麦は

御節が終わらないよ〜💦と

ぴぃぴぃ言いながら作っていました😋

スープは後がけ🙈

焼きネギ作ってお肉炒めて。

買ってきていた筍も残りを使って

筍ごはんを🍚🍚🍚


以上です👩🏻‍🍳❤️

見ていただきありがとうございます😊