繰り返されているもの | 福岡 魂の望むように生きていく

皆さま おはようございます。

Healing ManaのEriです。

3月になりましたね。

梅や桜の花が美しく咲き誇り、植物がどんどん芽吹いてくる春。

地球は本当に美しい。

春に特にそう感じます。

地球というほしは、流刑の地と聞いたことがありますが、そんなところではない。

かぐや姫もそう言ってたように思えます。

私も同じように思ってはいますが、地球は遥か昔から戦ばかり。

そう思うのです。

今現在もそれは繰返されており、ウイルスや、人為的に作られて発生する現象との戦です。

はるか昔から戦が続いているということは、人類の進化成長の進みが遅いのでしょうね…

戦いではなく、里、心が進化と成長をし、本来ある美しさ。

地球の美しさ 人の美しさ。

その本来もっている美しさに気づき、少しずつ変わっていけたらと。

そう思うのです。