不確かな関係に決着をつけるクリスマス | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

子供は11月産まれなので3回目のクリスマスが昨日終わりました。子供が産まれてからは「クリスマス=家族で過ごす」という公式しかしっくりこない。



けれど、独身の頃を思い出してみた。

私はお付き合いすると長く続くことが多かったので特定の彼がいたことが多かった。
けれど、30歳前半の数年の過ごし方があんまり思い出せない。。
アパレルにいたので12/23.24は年間の売り上げのピーク。マネージャーの私にとってクリスマスとは絶対に勝たなくていけない数字と忙しさの戦いだった。12月はクリスマスイベントのために地方への出張も毎年してたりもして、まさに疲労のピークだった。




クリスマスに恋人や好きな人とデートしたいなとソワソワしてた方々も多いと思います。

クリスマス直前まで彼氏を作ることを諦めずに出会いやデートを重ねた方もいるはず。

つきあってるのか?つきあっていないのか?良く分からない曖昧な関係でモヤモヤしていた方もいるはず。

今年は23日は祝日ではないしコロナの影響もありデートを見送ったカップルもいるはず。そして、どこかで彼に対して信じられてない自分に気づいたかもしれない。

気になってる男性にクリスマスデートのLINEを送ったけれど既読スルー、または、未読のままで涙した方もいるはず。






クリスマスってなにかと男女の関係に白黒ハッキリさせる絶好の機会になってるように感じる。
ね、そうじゃない??




実際、クリスマスから年末年始にかけて
「本当にこの人で良いのか?」
「来年もこの人のそばにいるのか?」
自問自答したことが私はある。


何となくクリスマスイベントに乗っかってみたけど、大晦日に会った時に違和感しかなくて「やっぱり実家に帰る」と嘘をついたこともあった。


クリスマスもお正月も会えなくて自分の優先順位の低さに自分が耐えられなくて逃げたこともあった。


なんだか面倒で考えたくなかった二人の曖昧さに
嫌でも向き合ってどうにか決断しないといけないのがクリスマス&年末年始。。


新しい年を新たな気持ちで迎えたいならば
とても良い機会。
自分のことも大切にして、自分を大切に想ってくれる人を改めて探せる良い機会。
残酷で辛い答えが待っているかもしれないけれど、受け入れるとスッキリするかもしれない。



忙しい男性に恋をしてる場合、
本当に1ヶ月近く会えないことはあると思う。
遠距離恋愛や今のコロナ禍の恋愛もそうでしょう。
そこに疑いをもったり不信感を募らせるのはもったいないと思う。
きちんとした理由も説明されずに音信不通で放置され続けることはないはず。
返信しにくいLINEや、
返信する必要がないLINEなら既読スルーもありえるけれど、きちんとお付き合いしていたり、大切な存在だと感じてもらってるならば
会えなくても全く理由も知らされずに音信不通にはならないはず。


認めにくいとは思うけれど、
あなたの優先順位が低い状況にある
ということは事実。


それでも信じて待つという選択肢ももちろんある。それは、あなたが決めれば良いこと。ただ、少しでも相手を疑って見てしまうならば手放して新しい恋を手にした方があなたも幸せなのかなと思うのです。



クリスマスの翌日だからこそ、
悲しみや恐れに悩む女性がいるかもしれないので
書いてみました。



あなただけが我慢して本当の気持ちが言えない恋は、手放して大丈夫。必ず、無理なく付き合っていける人があなたにもいるから。


毎朝の一人散歩。息子もお休みに入ったので次は来年かな。




今日はこれからオンラインサロンのLIVE♡
素敵な休日をお過ごし下さいね。





次回の英凛塾第15期のスタートはまだ未定です。

英凛塾1日体験セミナーの日程は

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。




英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ