なぜ、結婚したいのか? | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

あ、あけましておめでとうございます(^ ^)
ご挨拶もなく前回blogをアップしてしまいました。




昨日は良くお散歩がてらお参りに行く
愛宕神社にて厄払いをしてきました!!


三連休だったからか
とても混雑してましたが
20分ほど待つだけで無事に夫婦でお払いしていただきました。
愛宕神社は大勢ではなく1組ずつなので良いですね。
{1D912352-F5FF-43E3-8C62-21EBC3713B67}





神社やお寺は当たり前のように行っているので
特別な場所というよりは
良く行く場所です。
けれど、初詣の時期はやはり特別ですね。



今年は主人の実家の近くの氏神さまにお参りし
おみくじも引きました。
夫婦ともに同じおみくじ♡


もちろん、
大吉!!です^ - ^

わたし初詣での大吉率は100%です。
昨年は何個か引いて浅草寺で凶を引きましたけど。。。

{7C6ADFE5-F175-488B-A649-310191249F58}

その後、またお散歩して増上寺にも。
ここも本当良く通ります笑 
とても良い天気でお散歩も気持ちが良かったです。
{7E77E087-11A1-46AE-97F0-C44D01A9B70D}

今年は新しい名前で神様に挨拶をし
感謝の気持ちをお伝えし
結婚の報告をいたしました。




お正月って、
「家族」というものをとても強く感じられる。
それって、良いことだなぁと思います。




去年は結婚したので、
後半は特に親子で会う機会が多かった。
12月は母と2回も新幹線乗ったし。
何かと電話してるし。





結婚してから
母との関係もぐっと良くなった気がする。
それは、私が「家族」を大切にする気持ちがムクムクしてきたからかもしれない。




人との関係は、
実は相手は関係なく自分次第だなと改めて感じてます。
私がどのように相手を思うか?
それによって関係性が変わるんだなと実感してるのです。


{DEDC4A04-14CF-4C70-B8B9-B6049E315BD5}



お正月を実家で過ごす未婚の年頃の女性たちは
「良い人いないの?」
「そろそろ結婚しないと」
「ちゃんと結婚のこと考えてるの?」
などと親に言われるらしい。
(私は、お正月帰らないことも多かったし親に結婚のこと言われたことなかったけれど)



それを疎ましいと思って終わりにしてしまう人もいる。私のことなんだからほっといてよ!とムカムカしているかもしれない。


あーまた始まった・・と思いつつも、私だって本当は結婚したいけど、どうしたら良いか分からないんだよ!と心の中で叫んでるかもしれない。


親も心配してるし、私も本当にそろそろ考えてみようと思ってるんだけど。それにちゃんと合コンくらいは行ってるしと婚活はやってるつもりかもしれない。


色々なパターンがあるとは思う。



ただ、「結婚したいな」と思うのは自然なこと。
それを言うのは恥ずかしいことだと思うこともしなくていい。



けれど、結婚したい理由は、
「親が急かすから」
「結婚する年頃だから」
などではなくて、
「私が結婚すると決めた」と心から言えることが
婚活を続けて行くためには重要ではないかなと本気で思ってます。



あなたが結婚したい理由ってなんでしょうか??