2018年、新しい未来への一歩を踏み出したいならば!! | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

好きな人がいたり、
お付き合いしている男性がいる人は
「もしかしたら、この恋はいつか終わりが来るのかもしれないな。終わったら嫌だな」と不安や恐れの気持ちを抱いたことがある人たちは多いはず。



昔の彼氏と辛い別れ方をした
好きな人に酷いことされた
そんな過去を思い出したり
女友だちの彼氏やご主人や男友だちの話を聞いて、
「あー、やっぱり男って・・・」と落胆したりして男性に対しての不信感や不安や恐れの気持ちを拭えずに
新しい恋へ躊躇してしまうオトナの女性も多い。




それはあなたの目の前の男性が悪いわけでも酷いわかでもなくて、
実は、あなたの思考の問題です。




未来に起こるかもしれない不確かな不安や恐れをイメージして、
そこにフォーカスしていたら
そりゃどんどんと、不安や恐れの妄想は始まり膨らむでしょう。





人の脳は、欠けていることやマイナスなことを見つけるのが得意なのです。人が命の危険から身を守るために備わってる能力でもあるのだから。みんな、もってるものです。



けれど、
未来起こるかもしれないという漠然とした不安や恐ればかり考えているから、脳の中も不安や恐れでいっぱいになり、気持ちもリアルに落ち込んできてしまいますよね。




あなたが
「私の好きな人や彼氏は私のことを不安や恐れでいっぱいにするような人かもしれない」
と思っていると
不思議なと本当に相手が、
そんな人へと変化していってしまうのです。



そんなの、とっても不本意ですね。
とても悲しいですよね。

{C2AB510D-DA91-4D81-B3FE-C76C41BC74B6}


恋愛って、
自分が取り組むべき人生の課題が
明確にわかるものなのです。




英凛塾は、
単なる婚活塾ではなく
恋愛婚活という視点から
女性が幸せな人生を送るための在り方を改善していく場所です。
それは、テクニックだけではどうにもならないコアな部分です。








私のことをもっと認めてと強く心で叫んだり
ーーーあるべき!とマイルールを押し付けたり
昔から自分なんて・・と考えてしまうクセ
辛い思いしたくないから諦めたり
何か特別なことをしないと認められないと考えたり




これは、恋愛をしていると
痛いほどにあぶり出されてくるものです。




「あー、なんて私は苦しい生き方してるんだろ。なんか疲れちゃった」
そんなことを独り言のように言ってしまうかもしれない。





あなたもどこかで気づいているんですよね。
「恋愛が上手くいかないパターンって、いつも同じだなぁ〜」と。





一年以上彼氏がいない女性たちは
きっと上手くいかないパターンを持ってるはずです。
そして、そうい女性たちは皆、頑張り屋さんなのです。




私の周りの友人たちにもとても多い頑張り屋さん。
英凛塾の生徒たちも、今までの人生で勉強も恋も仕事もずっと頑張ってきた人たちが多い。
そういう方々は人に頼ることに抵抗ある人が多いと思う。
私自身も、自分で何でも解決しなければ!!と強く思っていた時期があった。
責任感が強い人は一度は感じたことがある感覚ではないかな。


{01F489F7-25C0-4833-ADC4-D1BD44D904FA}


アパレル時代に、
人を育てる立場になった時に沢山の問題にぶつかりました。




人にお願いしたり頼ることが上手くできなかったけれど、ここを変えていかないといけないということに気づいたのです。



一人で奮闘しても意味がない。
そこに痛い思いをして初めて気づいたのでした。
それまで苦しかったな。




人より優秀なマネージャーと思われたいとか
ちょっと完璧主義になりがちだったりとか
他人は出来ていて自分が出来てないことに落ち込んだりとか

仕事でそういう状況に直面したとき
『これって恋愛にも同じだな』と痛感したのです。
恋愛の問題としても全く同じことが起こるのです。
あ、解決しないといけない取り組まないといけない
人生の課題なんだなと思い知ったわけです。





恋愛婚活をどうにか上手く進めたいな
好きな人とお付き合いしたいな
彼氏との関係をより良くしたいな
信頼関係を築きたいな


本気で思っているならば、
本気で一度、
あなたの人生を見つめ直して改善することでしか
新たな結果は生まれない。




不安や恐れを自分の中で
きちんと切り替えていけるようにしていかない限り、
新しい行動へとうつすのはとっても難しいです。




1メートル先は崖で落ちたら死ぬかもしれない・・・
と勝手に妄想していたら
怖くて一歩も進めない。それどころか、後ずさりしてしまいますよね。




まだ起きてない不確かな不安や恐ればかり見るのではなく、あなたが望む未来を見られるようにしていくことは新しい一歩を進むためには必要なことです。
不安や恐れでいっぱいのうちは
前には進めないのだから。




2018年、
新しい一歩を踏み出したいならば
恋愛という側面から
自分が取り組むべき人生の課題を明らかにして
改善していけたらいいですね^_^




 

英凛塾1日体験セミナーに参加ご希望の方々は、

問い合わせフォームよりお知らせください。


問い合わせはこちらより