好きな人の態度が急に冷たいなと感じ始めた時 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

1日体験セミナーの懇親会のときや
個人コンサルティングなどに良く聞く内容↓↓



楽しくデートしていたのに彼の態度が素っ気なくなった。
彼からの連絡が減ってしまった。
初めは彼が凄く好き好きアピールしてきたけれど急に冷めたっぽい。





これは、
「なんか、俺、受け入れてもらえなかった」
と彼が感じたときに起こる良くある話です。




{51906C65-93AD-44AE-9A9D-9CD05B05EBF6}



恋愛の大切なポイントでもあるけれど、
男女の恋愛心理は大きく異なります。
(だから、ここは学ぶ価値アリですね)
自分は、〜思う。
普通は、〜だ。
こんな風に自分(女)の頭で考えて出す答えは、
男性と異なることが多い。





女性は
男性のことを時間をかけて何度か会って好きになろうとする。
デートしたりLINEしたり電話したりしながら育み好きかも!となる。
徐々にドキドキの感情が高まるのです。





男性は
出会った瞬間やデート初回の直感で女性を選ぶことが実は多い。
「この人しかいない!」と盛りがって一気に熱烈にアプローチをする。じわじわではないということ。
彼女になるまではマメで情熱的なのに、おつきあいスタートすると仕事モードになるも当たり前のこと。







男性からの熱烈アプローチに
「・・君て、モテそうだよね」とか言ったり
「色んな女の子にどうせ言ってるでしょ」
「そんなに彼氏欲しいわけじゃないし」

などと、つい言ってしまったりする女性は多い。



あなたが楽しそうにしてなかったり、
相手の好意をスルーしたり茶化したりすると、
「あなたには、そこまで興味ないし」って男性は受け取ります。




受け入れてもらえなさそうだな。
受け入れてもらえなかったな。



好きとか可愛いとか誰にでも言ってそう。
軽いな。慣れてるな。
こんなことを言葉や態度で示してしまう女性。
いちいち疑われると男性の恋心はシューーンとします。
恋が生まれで燃えるまえに消火!終了です!!

そして男性が一度そうなったらば、そのままでは戻るのが難しいです。

(これ前にもブログ書いたけれどね!↑)



{7CFAE6BC-9FDF-40EE-B1FE-DA6A455B3CBF}

私がお伝えしている「忠誠心」という話も同じですね。





男性への信頼や愛情や気持ちをきちんと言葉で彼に伝え続けること!




もちろん、態度もね。
言語がオッケーでも、非言語が伴ってないと93%の非言語の部分が勝ちますからね。






男性心理のもとに
LINEメッセージやデートや電話の会話をしていると
結構簡単に男性って変わるものです。
手放したくない!と思い、結婚したくないと豪語していた男性も結婚という言葉を出し始めたりするものです。





本当にびっくりなくらいに
彼が何でもしてくれるように
「私」を尊重してくれるようになります。



{10B0086D-CB34-49C8-84A1-B92ADCF8901F}

私の男友達のお話です。



当時、一年半おつきあいしている彼女がいて、
彼女が30の誕生日になる前にはプロポーズしようと思っていた。ちょうど、2年目の記念日。
そんな計画をこっそりしていたら、
彼女が他の男性とデートしているのを、
彼の友達(私の友達でもあるが)が偶然発見!
別にただ御飯食べてただけかもしれないし、、と思っていたらしい。
それはあまり気にしてなかったみたい。





そのカップルは会社は違うけれど、
金融機関で働いていて、彼は将来イギリス留学したいと思っていたから英語の勉強していました。
彼女も一緒に英語の勉強に付き合っていた。そんな風に一緒に勉強できるのが嬉しかったそうです。




そして、、その浮気疑惑のデートの直後、
「土曜は一緒に午前中から勉強しようか」って言ったら、
彼女が「勉強するデートなら、私、友達と遊んできてもいい?勉強ばっかり飽きちゃった」と言ってきたそうです。




そこから、彼は彼女への気持ちが急に冷めたらしい。


初めて聞いたときは、「え?」と思ったんだけれど、
心理学を学んだ今ならよく分かる。




 
彼は人生の中で大切な留学というイベントに
彼女と一緒にのぞみたかったし、
ついて来てもらうシナリオも書いていたから、
全否定されたと感じたのですね。




勉強を一緒にすることで、
自分の夢も認めてもらっていたように感じていたし、
応援してくれていると信じていたし、
一緒に共に人生を歩むに相応しいなぁと思い始めていたのです。



それが彼女の何気ない発言により、
全部否定されたように受け取ってしまった。




その彼女が浮気していたのか?とかは分からないし、その男友達も追求しなかったみたいです。
そこは大きな問題ではなかったと言ってました。




それから徐々に
「勉強が忙しいという理由(嘘)」をつくり
彼女と会わない週末が続き、彼女が爆発して終わりとなったそうです。




男友達もずるいかもしれないけれど、
即、別れよう!とは言わず、
フェードアウトしようと思ったらしいです。




「別れは、女から言わせた方がいい」
というお父さんの教えがあった!
とか言ってましたが・・。


{00010C8A-F207-4871-A79E-4CB4F7AD963E}

きっかけは、めちゃ小さなこと。



けれど、それほどに
男性にとっては「拒絶された否定された」っていう感情は大きなことなのです。





男性は女性から「認められてない!!」と感じ始めると、女性の気持ちを理解しようともしなくなる。だから、女性に対して尊重する行為と反対のことばかりやってしまうのです。分かろうとすることをやめるのです。




そうすると、女性は「もっと分かってほしい!なんで分かってくれないの?」という感情がいっぱいになり、爆発!!自爆するオンナになり終わりとなります。






なんか彼との関係がおかしいなぁ
なんだか最近気持ち離れた気がするなぁと気づけたならば、即、改めたらいいなです。



今、あなたにとって大切な人がいるならば、
まず、彼のことを心から信じて認めて受け入れる。
これを今すぐに始めると
2人にとって素敵な未来にドンドン進んでいくはずですよ!!





7月開催決定!!少人数のワークショップ形式です
※4ヶ月ぶりの英凛塾1日体験セミナーの詳細は、
現在はお問い合わせいただいた方々にのみ
お知らせしております!
問い合わせはこちらより
・次回英凛塾1日体験セミナーの日程優先リクエスト希望の方(東京&大阪)
・講演会(単発セミナー)のお知らせ
・個人コンサルティング再開のお知らせ



次回の英凛塾1日体験セミナーに参加ご希望の方々は、問い合わせフォームよりお知らせください。
優先的にご案内致します。
(ブログにて募集しない場合があります)

7月は少人数でじっくりと1人1人の問題に向き合うワークショップ形式です。
昨日までにお問い合わせいただいた方々には
全てメッセージ返信しております。



現在新規の方の申し込みは休止しております
英凛塾生、過去に個人コンサルティングを承った方々、英凛塾1日体験セミナー受講済みの方々にのみ提供中です。