私の愛は、忠誠心があるかないかだと改めて気づいた | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

先日、大好きな女性と
急遽夕方からお茶することになった。
{A4EF54A6-2198-45F5-BEB2-3494BCC4C0EC}
素敵なカフェで♡



色々話していて
パートナーシップや愛について
本当に気づきにもなったし、
強く共感もして
あっという間にタイムリミットになった。



ちょうど伺った話が
プライベートな友達からの相談の解答になるなあと
朝、友達にこんな話ちょうど聞いたよってシェアしたんだ。





私はプライベートの友達からの恋愛の相談は
ほぼ話を聞くだけ。
つい仕事柄、
色々言いたくなるけれどね〜。
「こんな視点で見てみるとどお?」とか
「こんな人もいるよ!」とか
何か気づきにもなるような問いかけや例え話や実例を伝えてみる。





そこで、友達が決めたらいいかなって思っているから。
(前に、強い言いすぎて良くなかったから学びました。これは、プライベート!笑とね)



{FF898AB0-18AB-4EAE-B4EA-2BFBC6457E34}

先日お会いしたこの方は、
私と考え方がとても似ているのか
共感することが多くて
「あ、わたしも、そう思っているな」て
気づくことが本当に多いのです。




恋愛相手や結婚相手やパートナーに対して
「私の愛って、本当に真剣で真っ直ぐで深いものだけど、あなたはそれを受け止められるの?」
そんなことを若い時に相手に投げかけたことがあるそうだ。




それは、
そんな相手じゃないならば
時間を共にすることもないかなっていう気持ちがあるから。



そんな相手とだけ
愛しあっていくことの喜びをもう既に知ってしまったからこそなのかもしれませんね。




それを重いというのかどうかは
人それぞれだけど、
重いって言葉にも人それぞれ解釈があるけれど、
その話を聞いて
「あ、私も、そうだな」て腑に落ちたの。





私は、恋愛や結婚においても
一緒に時間を共有する人に対して
「信頼」がとても大事。
だから、「嘘」だけは絶対に嫌なの。




嘘をつかれてムカつく!という気持ちではなく、
「私はあなたに対してこれだけ真剣だし、これだけの覚悟と気持ちで接しているのに、あなたは違うんだ」ということが悲しくなるのだろう。




ここは、
私はこれだけ愛してるのだから
あなたも愛して!という感情では全くなくて
「あなたの愛って、それ程度なんだなぁ」と感じると
「私が全身全霊で愛するに値しない男性なんだな」とただ思うだけなの。


{B2777911-9E4A-432F-B64D-EF2B04743EF3}

そして、1番驚いたのは
その大好きな女性から
「それは、忠誠心よ」っていう言葉が出たこと。




英凛塾生や
過去のブログを読み込んでいただいている方々は
「忠誠心」ていう言葉は聞いたことや見たことあるでしょう。




忠誠心
これは、素直で偽りのない心



相手のいいなりになったり
自分は嫌なのに従うことではない。




本気で相手と同じく考えているなら
心から同意しているなら
疑う心や嫌なのにという気持ちは
全く出てこない。





だから
自分の心に素直であれば
そのまま
相手の全ても受け入れることができる。





相手のことを疑ったり
相手のことを信じられないのは
「忠誠心」がないから。





だから、わたしは、
相手に対して「忠誠心」がないと気づいたとき
お別れをする。


好きという気持ちは
そりゃ残るでしょう。
好きだから、悩むわけだし。





けれど相手に対して疑いや信じることが出来なくなったら、必ず、また同じことで言い争いや喧嘩が起こるのを経験してきたから。





だから、
相手の「嘘」を見つけてしまうと
悲しくなるのですね。
そして、私の大きな愛を与える相手じゃなかったのだなと思うのですね。







忠誠心がないとは
相手のことを信頼してないから。
だから、疑うし信じられなくなる。





だから私は
「忠誠心」がある関係が
自分にとっての愛なのかなと考えている。





これがあれば
疑うことも不安になることもないのだ。



{38935200-59FF-4357-9896-FCCDB49D5DAE}

これは
ある人とお付き合いしていたときに得た
大きな大きな学びです。





「忠誠心があるか、ないか」 
彼は私のことを
そんな視点で見ていたから。





「俺と同じ考えなら、疑問をもたないだろう。疑問を持つというのは忠誠心がないから」
そんなことを何度も言われたことがある。


これ、初めて言われたとき、
正直なるほどと思い
返す言葉を失った。





女性にこの話をすると
嫌悪感を抱く方もいるかもしれません。
今まで「分かるわ」って言葉が返ってきたことはなかった。その大好きな女性以外。





私の過去のブログ記事や
忙しい彼氏の記事を読んでいただいた方々は
分かるかもしれませんね。





忙しい彼のことを好きになって抱く悩みや喧嘩などは、「忠誠心」の話が理解できれば簡単に解決できるから。



もし、上手くいってないならば
この忠誠心の話を思い出して欲しいなと思う。
中々、女性同士では出ない単語でしょう。




けれど
リアルな仕事が忙しい彼氏と上手くパートナーシップを築くためには??どうするのか??
分析した結果です。





私に「忠誠心」を教えてくれた彼に対して
お付き合いしていた時に
嘘に気づいたことや疑う気持ちはなかった。
わたし、とても敏感だけど
本当に1つもなかった。





それは、今考えると
「彼もまた、私にたいして忠誠心があったから」
ただ、それだけなのだろう。
今なら分かる。
それだけ信頼していてくれたのだということも。






そのときは分からなくても
今は分からなくても
いつか分かるときが来るかもしれません。






昨日までにお問い合わせいただいた方には
返信完了しております。
ご確認お願いいたします。
現在募集しておりません
事前詳細希望の方はこちらより
(英凛塾1日体験セミナー、講演会、コンサルティング)


※大阪開催
大阪1日体験セミナーご希望の方は
事前詳細リクエストフォームよりお願いいたします!!

2月に開催予定です。
今年の大阪開催英凛塾basicは次回開催のみの予定です
この機会に是非いらっしゃってくださいね。


(東京と大阪と名古屋に関しては、人数が揃いましたら開催予定です。ご希望の方は事前詳細希望よりリクエストお願いいたします)


現在新規の方の申し込みは休止しております