察して欲しい女の子 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

今週末はクリスマスですね

クリスマスは恋人にとって特別な大切な日だ
という信念を持っている方々も多いだろうと思います。


それに良いも悪いもなくて
人それぞれ!!

{DF510E92-E26A-4667-B357-09E03554A62B}

ただ、
自分は特別な日だと思っていても
彼氏は「単なる主イエスキリストの誕生日だろ」って思っているとクリスマスモヤモヤ問題が起こる


本当は特別な日だと思っていて期待して
「もしかしたら、、プロポーズされちゃうかも」と思っているのにも関わらず、



彼氏に
「クリスマスは仕事だし、どこいっても混んでるし」なんて言われてモヤモヤしている人もいるかもしれない




そんな彼氏に合わせて
「私も、そう思う。クリスマスは別に私たちの記念日でも誕生日でもないし、クリスマスプレゼントなんていらないから気を使わないでね」
なんて言ってしまったり?!



本心で、そう言ってるなら問題ないけれど
「と、言ったけど、クリスマスなんだからプレゼントもらえるだろうし、サプライズして欲しい」
と内心思っていると問題勃発しちゃうかもしれませんね





本当にクリスマス会えなかったり
クリスマスディナー期待してたのに全く考えてくれていなかったり
クリスマスのサプライズプレゼントもなかったり


そんなことになると・・・


自分が勝手に期待してきたことと
異なる行動を取る彼氏にたいして
モヤモヤする感情が生まれるかもしれません



「本当は、期待していのに!!もっと察して欲しかったのに!!」
という怒りが生まれるかもしれません




その怒りの前に
実は、
「自分は彼にとって大事な存在じゃないかもしれないときう不安や悲しみ」
が出たのではないかしら??



クリスマスプレゼントなくても
クリスマス会えなくても
素敵なレストランディナーなくても



彼にとって自分はとても大事な存在なんだということを心から感じられるならば、心がモヤモヤすることはないではないか??

{2D30190B-A0AD-48AC-A57D-C7A647965FD1}


彼はあなたの言葉のままに
「私も、そう思う。クリスマスは別に私たちの記念日でも誕生日でもないし、クリスマスプレゼントなんていらないから気を使わないでね」
を実行したのにも関わらず
不機嫌なあなたを見て、どう感じるだろうか?





・何で怒ってるんだ?
・プレゼント欲しいならそう言えばいいのに!
・気を使わなくていいと言ったじゃないか!


そんなことを思うのではないかしら?
そして、「面倒だなぁ」と正直思うでしょう。


{D57B78A6-BCBB-4B32-B3C4-6E43B343B05F}

女性の察してよ!!に気がつける男性は
相当、女性の扱いに慣れている人なら別として
多くの男性は察することが出来ないものです




女性って不機嫌さを察してよ!と
ぷんぷんって行動やら言葉に表すけれど
不機嫌になった経緯をきちんと説明しないと伝わりませんよ




察してよ!オーラってとても面倒なものです。
自分の感情には責任を持って
察してよ女にならないように



素直に感情を伝えてみること
大事ですよ♡


あなたの大切な人は
そんな感情を受け止めてくれないと思っていませんか?
それって、彼にとても失礼なことだと思いますよ!



相手を信頼して
素直に感情を表現する方が
モヤモヤも変な蟠りもなくなりかもしれませんね