何でも彼に話して欲しいのに話してくれない理由 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

おはようございます


未来感情イメージングコミュニケーションで
大切な人の心をわしづかみに!
恋も仕事も思い通りに手にしたい方をぐっと引き上げ、魅了する女性になる♡
英凛塾主宰
恋愛コミュニケーションコンサルタントのえりんです



英凛塾第7期生Kちゃんの報告の一部と私からの回答の一部

(Kちゃんより)
今週はデートしていませんが、来週の金曜日に約束しています。
○タイプ(これ英凛塾インゴ)の彼だからか、
LINEがあまり盛り上がらず…
だからといって、LINEを切りたいわけでもなさそうなので、話のネタがなくて困っています(^◇^;)



セミナー第3回目レッスンの※※※お話が心に深く沁みて、ますます自分を大切に愛してあげようと思うようになりました♡



ところで、ご相談なのですが…
私の彼は、あまり自分の思っていること(とくに不満に思うこと)を口にしません。
我慢して我慢して、最後には不満を言わずに去ってしまうタイプです。


できたら私に何でも話してほしいと思うのですが、
人を変えようとするのは無理だということは英凛塾で学んだので、
私が接し方を変えていく必要があると思います。


まずは私から自分の思い(ポジティブなこともネガティブなことも)を伝えていこうと思うのですが、
他に私にできることは何かありますか?
教えて頂けると幸いです♡



(私からの回答メッセージ一部)

彼は言葉にすることに特に意味を持ってないから、LINEのテンポを大切にしてリズムを大切にしてみたらどお?スタンプとかね!



彼は感情を味わいながら話すからポンポンと言葉にできないの。
それを言葉にしてー!と言われるのは苦痛でもある。
どんな気持ち?どんな感情?ってきいてあげたらいいと思うよ。




我慢しているなとおもったら、
体をポンポンって触ってあげるといい人だと思うよ。


何でも話して欲しいと思う理由は何でしょうか?
→何でも話してくれたら、Kちゃんのなにが満たされるの?
→それによってなにが得られるの?


その答えが得られるならどんな方法でもいいよね!
言葉にして悩みを打ち明けてもらうことだけにフォーカスしなくてもいいんじゃないかなぁ



(Kちゃんより)
えりんさんにアドバイスをいただいて、
なんでも話してくれたら何が満たされるのか、
何が得られるのか、
どうして話してもらうことにこだわっていたのか…
そういったことを振り返りながら、
じっくり自分に問いかけていました。



何でも話してほしいと思う理由は、
嬉しいことは共有したいから。

そして、彼は不満を抱え込んで爆発する人なので、
不満に思うことがあれば早めに解決したいからです。


早めに解決するためには話し合いが欠かせないと思っていました。


でも、それは私が言葉を重視する人間だからそのように考えていただけで、
○タイプの彼にとっては違うということがよくわかりました。


言葉にするのを苦痛に感じる人に、
自分のコミュニケーションのやり方を押し付けるのはよくないですね。



そういえば、
過去に彼の相談にのっていたとき、
「最後は〇〇がどう思うかじゃない?」と言ったとき、
ハッとした表情をしたので、
自分の気持ちについてあんまり考えて言葉にしない人なんだなって思ったことがありました。


自分の気持ちを考えないから、
何かのきっかけでふと気づいたときに爆発するんだということに気づきました。


彼には「どんな気持ち?」と自分の気持ちを意識してもらえるような言葉かけをして、
時々自分の気持ちを見つめてもらい、
それを共有していこうと思いました!




自分に問いかけをしてみて、
言葉にこだわらなくても、
コミュニケーションの方法はなんでもいいなと思えてきました(*´˘`*)


お互いが幸せでいられることが目的なので、
それを叶えられるならばそれで十分です。


これからは、彼との最大の共通言語は、
笑顔とボディータッチと思って接します!
心に響くアドバイス、ありがとうございます!!

{C269CA8F-0401-4E65-A515-6D4C2070703B}

これは毎週の課題報告の一部です
一人だいたい
この3倍くらいのボリューム
これを全ての生徒に行ってます♡



英凛塾では「言語化」を大切にしています
言葉にできないことは
ないのも同じ!!


一人一人と深く深くコミュニケーションを取り
自分で言うのもアレですが、
相当面倒見がいいと思う




これは私が一番大切にしていることでもある。
月に一度のレッスンだけれど
毎週毎週一人一人と向き合うことで
その方の心や感情や思考を
「正しい方法」に導きます




答えを教えることより、
一人一人が卒業してからも
考えて行動できるようになるための
「考え方」を身につけてもらうために
気づきを与えるという気持ちで
一人一人に返信していきます

{F53DF00F-D5D0-4CF7-908D-0A8BE073ADB1}

人はそれぞれ
自分の優位性に基づいて情報を収集しています


自分はーーが得意。
だけれど、彼は✖️✖️が得意。



なのに、
自分優位のコミュニケーションをしていると、
彼には全く伝わらないのです





「お付き合いしてください」という言葉が何よりも大切だと思うタイプもいれば、
ただ一緒にいるということが全ての答えだ!言葉にするなんて意味がない
と思うタイプもいるということです


言葉に意味がないと思っている人に
「言葉で言ってよ」というのはすれ違いを生むこともある


パートナーシップを深めていくためには、
私は〜タイプだから、
言葉にしてもらえると
すごく安心するし嬉しいんだけれど
○君はどう思う??
と相手に投げかけることはオッケーです♬




いきなり言葉で伝えてよ!と言っても
相手は何の意味があるのかチンプンカンプン



ね、コミュニケーションって面白いですよね〜♡
このメカニズムを英凛塾生は学ぶのだから
そりゃ、人間関係がうまくいくわけですo(^▽^)o


{6CE0CA0B-07B5-4704-921F-132C79F71533}

今日は、英凛塾生へのオプションセミナー♡
初の内容となってます!!
「初対面の人の心を直ぐ掴むコミュニケーション&笑顔の写真セミナー」
どんな反応か楽しみです♬


英凛塾への問い合わせが多いのでお知らせです
現在募集しておりません

英凛塾basicへの入塾は
1日体験セミナーを受講していただいた方々のみとなります

(英凛塾1日体験セミナー、講演会、コンサルティング)
昨日までにお問い合わせいただいた方々には
個別にメッセージ致しました
事前詳細希望の方のみでのセミナーは開催予定してます
※東京/大阪/名古屋
1日体験セミナーご希望の方は事前詳細リクエストフォームよりお願いいたします



現在新規の方の申し込みは休止しております