スキを知るために、キライを知った | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんは


未来感情イメージングコミュニケーションで
大切な人の心をわしづかみに!
恋も仕事も思い通りに手にしたい方をぐっと引き上げ、魅了する女性になる♡
英凛塾主宰
恋愛コミュニケーションコンサルタントのえりんです






さっき英凛塾生限定コミュニティにアップしたら
なんだか反応よかったのでプログにも少し書いてみようかな
英凛塾生限定コミュニティは、
毎日最近5記事ぐらいアップしてます
卒業してからもずっとやりとりができますので
思考や価値観を卒業後もじわじわと変化させて欲しいから続けてます



嫌いな
オトコの
リストを作る


例えば

・嘘つく人
・食にケチな人
・臭い人ワキガだけは吐くから無理(手術してくれて洋服全部捨ててくれるなら大丈夫)
・仕事できない人
・頭わるって思う人
・言い訳する人
・口ばかりで行動しない人
・男に慕われない人
・運動が極端にできない人


これは本当に無理なリスト





他にも、本当は嫌だけど、、
もしかしたらコレは大丈夫かも??のリスト

・クチャクチャご飯食べる人
(これ、本当にダメ?かと言われると治せることがわかった)


・お酒飲めない人
(過去にいないけど、、笑。私がchampagne1人で飲んでもいいよといえば、、)


・音痴
(音痴でも鳥肌立ってしまいもういられないってことではないから)





絶対に無理ってリスト作るといいと思う

そして、本当に無理なの?
本当?
自分に、何度も聞いてみて欲しいの


{501669FA-7DD3-4A2F-B41D-FBBD27B32865}

女友達ならオッケーだけど、、
という前提が入る場合は、
「無理」って思い込んでいるだけで
本当は最重要ではないのかもしれません




〜は嫌だけど
他にいいところあるしなと思えるならば、
それも「嫌だ」という決めつけなのかもしれません




自分の気づかないうちに
人は思い込みや決めつけをしてます




一度過去の恋愛などで
音痴な人は無理と思ったかもしれない
脳が勝手に
音痴=自分は無理、合わない
と思い込みしているだけじゃない?



音痴でも女友達なら気にならないし
ずっと歌っているわけじゃないし
カラオケは友達と行けばいいし


音痴でも好きな友達を思い浮かべてみてください
(ほら、ぜんぜん実はダメじゃない)





本当にソレ無理なの?
と何度も繰り返し
自分に質問してみよう



無意味な理想の男性リストを勝手に作り
本当は素晴らしい出会いだったのかもしれなくても
切り捨ててしまっているかもしれません



{E10375FF-D52C-4DE8-9697-BEFEFC033C7C}
英凛塾でのレッスンでは
この思い込みや決めつけをなくしていく
コミュニケーションを学びます



一つ一つ向き合うのは大変です




けれど、
自分が好きな人を
知るためには
嫌いを知らないといけない