コーディネート力を磨く | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんにちはニコニコ
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです




最近、ありがたいことに
とても有名なスタイリストさんと直接お話する機会がありました

超超超大御所のスタイリストさんで、
TVの世界で知らない人はいないというスタイリストの方


この人じゃないと嫌!とほぼ主役の女優さんからのご指名のスタイリストさんです


その方から
なるほどなぁと思う話を雑談で伺いました


『一般人は、コーディネート力を磨くしかない!』

{7706BAD9-9DAB-4405-9DA6-2598F9E8314A:01}
こちらは今年の春の大注目!
デニムonデニムのルック♡



お金持ちで、
上から下まで一つのブランドで
トータルコーディネートが叶う方は
それで良いと

コーディネートをしないという贅沢なのだと。
それは、このスカートにはこのニットと靴と鞄などという買い方をするから。

それで良い方はそれで良し!!




けれど、大抵の人は
コーディネート力を磨かないと
着る服がない!
合わせられない!
結局同じコーディネートしか出来ない!

そんな風になるよねーと。



私がアパレルで現場にいた時も、
コレクションのルックブック通りにしか買わない!着ない!というお客様いらっしゃいました。

確かに、お洒落に見えるけど
実は、コーディネートはとても苦手
実は、アレンジとか無理

ルック以外は、
全部コーディネートを組んで買っていく方でした

自分の友達には決してそんなお金持ちの方がいなかったから、
凄いなぁくらいだったけど


そのスタイリストさんの話を聞いて
なるほど、本当のお金持ちはコーディネート力いらないのか!笑
と感心したわけです

{0B411F33-0F23-4DA3-A698-840EF68B38BE:01}
こちらの本はお読みになりましたか?
何かのヒントになれば(^-^)



そういうば、私のフランス人の女の子の友達は二十歳くらいのときのワードローブはトップス3枚とボトム2着だった。



だけれど、小物合わせやヘアなどで毎日とってもかわいいなぁと思って見てた!!
その子のファッションセンスとコーディネート力が抜群だったのだとは思うけれど
(彼女は卒業してからメゾンブランドにて働きだしたし)
ふと、この本を読んで思い出したなぁ


{129B4A4D-7563-4B24-AE7D-1D002FF5FAFA:01}

私も26歳くらいまでは、
ワンピース大好きで毎日のようにワンピースを着ていた

普通の友達通しの飲み会にも普通にワンピをきていったら
男友達に、結婚式帰り?
なんて言われたことも。。


ワンピ大好きな私が脱ワンピース!になったきっかけは外資に転職してからです。
先輩達のセンスの良さ
コーディネート力に
このままだと
自分のファッションに限界を感じてしまう。
と恐れがあった



それからは、ボトムを揃えてトップス揃えて小物でアレンジすることをプライベートでも徹底しました


前にも何度か書いてますが、
常にワンピを着てるとね
楽だから
・コーディネートの勘も鈍る
・お腹周りがぶくぶくになる

コーディネート考えることもなくて楽チンだし可愛いから♫
ハイウエストだから足長に見える♫
なんてことだと大変なことになります。。


常に同じ印象を与えることになるし、
常に同じワンピ着るわけにはいかないから、結局また新しいワンピが必要になる

ワンピにカーディガンかジャケットくらいのアレンジしか効かないから
ツマラナイ。。


{1FD938E4-2A87-4737-B37C-210E50E166F0:01}

コーディネートは毎日の訓練です♡



私がアパレルにて店頭に立っていたとき、
毎日毎日コーディネートの勉強してました。

時間をとって
このボトムのアレンジを5パターン考えて靴も鞄も全て考えて、着てみる。
これは、腕まくった方がバランスよいな。
これは、袖長いから必ずお直し勧めよう。
ニットが長いから、中に織り込もう。

そんな日々の訓練なんですね。


コーディネートは楽しいラブラブ
そんな風に思うと
一つのアイテムでも沢山のコーディネートで楽しめますよ!!


自宅で1人でファッションショーです。
私は必ずコーディネートを考えてから洋服購入します!

だから失敗ないしね*\(^o^)/*

結果、経済的なんです


一般人だから、コーディネート力これからも磨き続けますよん(`_´)ゞ


ファッションは、
楽しいのです!!