人と比べず、昨日の自分と比べよう! | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんば星キラキラ
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです


アラサー女子の皆様へ
アラサーとなると
学生の頃から仲良かった友人や同期が次々と結婚して出産していく

そんな時に少なからず
何となく悲しいような寂しいような取り残されたような
なんとも言えない気持ちになることありますよね汗


女の子はマウンティングが好きな生き物だし
幸せを他の人と比べて感じようとする



私も結婚が破断になった2週間後に
中高の同窓会に出席したことがあった




結婚してる子もぐっと増え
母となってる子は子どもの話をする



独身者がなんとなく肩身の狭いような雰囲気になっていたかもしれない
だからって自虐ネタなんて言う必要もない。


{75C6B5D1-D655-4136-BACB-F62534376369:01}

同窓会には

私はとびきりのお洒落をして出席したよ!
(私は女子校)
男受けなんて一切なく
シルクのグリーンのワンピース♡

えりんちゃん幸せそう!
うん!幸せだょーー
って雰囲気を出してね!!




その当時、実際に合コン三昧に片足を突っ込んだ頃で
毎日予定が詰まってて
女の子とも男の子とも楽しく過ごしていた


辛さを忘れるために遊びほうけていたのかもしれない


けれど、
『⚪︎⚪︎の彼氏とはいつ結婚するの?』

『え、今月頭に別れたよ』

『・・・』

みんな、なぜ別れたかは聞いてきませんでした




もしかしたら、精一杯の強がりをそのまま受け入れてくれたのかもしれないし、かわいそうって思っていたのかもしれないし




けれど、
そういう時こそ
笑顔で自信に満ちた顔をすること!!

それが一番だと小さな時から学んでいたから


{225201E2-30A3-45D1-B549-57A897192AC1:01}

私が破断になった時

母に
『結婚適齢期の女友達が結婚すると、なんだかとっても安心感もあるし幸せに見える。
けれどね、結婚しても悲しいことも苦しいこともあるはず。
みんな口には出さないけどそれぞれ抱える問題もあるはず。
それを想像もしないであれこれと表面的な部分だけを見て比べたらダメよ』


その言葉がとってもズーーーんときたし、
私の心の中を全て読まれている気がして
救われたし、嬉しかったし、感謝した




自分で
今日も幸せだな♡
今日も楽しいな♡

そう思えるように毎日過ごしていこう
そう、心から思えたのです


人と比べて幸せを感じるのではなくて
昨日の私と比べてみたらどうだろうか?

{E24F4EAF-18C9-45AE-BB73-C2D7EFD2DDB9:01}


えりん恋愛セミナー
近日詳細発表します♡

①恋愛セミナー  基礎編
第1部&2部
9月23日開催予定

②恋愛セミナー  中級編NEW 
9月20日開催予定

③恋愛セミナー  基礎編   
第1部(コミュニケーションと自己肯定感)拡大バージョン

④恋愛セミナー  基礎編   
第2部(高スペック男性との出会い~お付き合いの方法)拡大バージョンNEW

お問い合わせありがとうございます


(erin7seminar@gmail.comこのアドレスです)

お問い合わせ頂いた方には
優先的にお知らせいたしますね!