興味がある人ともない人とも話せること | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

おはようございますヒマワリ
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです



マネジメント記事を楽しみにしてます!ってメッセージ嬉しいです♡
{4AADBD9E-37C0-4758-A0A1-5FBDA3CA9127:01}
昨晩は涼しかったなー
最近ファミマのアイスカフェラテにはまっておりますにひひ





皆さんは、
好きじゃない興味がない人とも
興味を持ってきちんと話を聴いてお話ができますか?



私はアパレル店長でした。
今まで6万から7万ほどのお客様へファーストアプローチをしかけてお話してきました。



初対面の方にいかに興味をもつか?
その人のことを少しでも知ろうとするか?


この力は一般の方よりも長けていると思います。


販売職の人でも
お客様の情報全く聞き出せない人と
何でも聞き出せちゃう人とがいるのは確かです。


トップセールスの販売の人は
(数字を作れる営業マンもね)

必ず、興味ない人とも興味を持って話す力が長けております!

それが私のブログで書いてる
コミュニケーション能力♡です



話すのが上手とか
本で良く載ってるオウム返しとか
相槌をうつ
そんな短絡的なものだけではないのです


コミュニケーション能力♡が足りない人は、
自分のことを気に入ってくれる人や
好きでいてくれる人や
意見や価値観を肯定してくれる人
とだけ付き合ってることが多い気がする



そうすると、本当のコミュニケーション能力は養うことができないと思ってます


{F5EC57AB-6EFF-4AB3-8101-06D61A23C46A:01}
昨日、知り合いのアパレルの店長の方から相談を受けてました。


部下が、辞めたいって自分に相談なく上司に直接話したらしいのです


色々なSOSを見逃していたのかなーと私は話してて感じました



決して関係は悪くない信頼もしている部下に裏切られた感があったようなんです



でもね、この店長は
人の話をちゃんと受け入れてるようで受け入れてない頑固者なんです


人は、

自分を肯定してくれる相手の話は良く受け入れることができるけど、

否定的な話は聴かないようにできるのだと思います



もっと人に興味を持たないと!!


まだまだ私も完璧じゃないし訓練中だけどね
相手がどう感じるか?何を思っているか?
頭でもすごく考えている



相手にどう思われるか?ではなくて、
相手は何を求めているのか?

それを常に意識してます。


部下とのコミュニケーションは何もミーティングで30分など時間を取らなくてもできるのです


1日に、
三分でも五分でもいいからきちんと部下と向き合って

相手が何を求めているのか?


それは相手に興味を持つことから始まると思う


{8EE38B8E-33B4-4EA5-AE7B-BE001E8C0223:01}
部下に何も言えない上司の方へ
相手に興味はありますか?
相手が何を求めてるかわかりますか?


注意しても変わらない!
指示したことができない!
いつもミスばっかりしてる!
部下に対しての不満ばかり募る!
時間ないから出来ない!


そう感じてる方は
部下とのコミュニケーションはきちんと取れているのでしょうか?


コミュニケーションがきちんと取れている店舗は、特に意識しなくても必ず数字はついてきます。


なんとなーく出来ちゃってる店ほど見過ごしがちな部下とのコミュニケーション!!
そのままだと、突然、昨日の電話の店長のようなことが起こり得ます。



それまでずっとずっと年間予算も達成していたお店にも関わらず、今は数字もガタ落ち。。しかも、人は辞める。。
しまいには自分も辞めたくなってる。。


こんな状況になる前に

他人に興味をもち、
相手が何を求めているか?

きちんと質問することから始めてみたらどうかなーと思います


これは、仕事の話ですが
恋愛や友人関係でも全く同じですよね。


相手のことがたとえ好きではなくても
興味がなくても
興味を持ってお話をちゃんとできる!

それが大切なコミュニケーション能力♡です


そんなコミュニケーションを私は皆さんに伝えたい!!と思ってます♡
ちょっと視点を一緒に変えてみませんか?

セミナー&お茶会開催日程ご希望日受け付けのお知らせ
恋愛セミナー基礎編(2回開催終了)9月開催についてerin7seminar@gmail.com
恋愛セミナー中級編  (9月20日開催決定)その他9月ご希望日→erin7seminar@gmail.com
恋愛お茶会   8月ご希望日→erin1117222@gmail.com