結婚式という名の儀式 | 高級泡姫は黒服くんと結婚したい

高級泡姫は黒服くんと結婚したい

アラサー泡姫華絵です。秋ごろより、長らく友人であったチーフ黒服(翼)と交際。この度、結婚&風俗卒業を決心しました。しかし、部屋持ち嬢の恋愛はそうそう甘くありません。穏便に風俗退店し平和な結婚生活を目指します。

翼に言われた一言。


「式どうする?」


どうもこうも

挙式を挙げたいと思わない私。

仏教徒の私が教会で神に愛を誓うのもおかしな話ですし

仏の前である寺で挙げたらいいのかというと

そういうわけでもない気がします。


綺麗なドレスは仕事で散々着てきたし

誰かに認められたいというよりも

2人で末長く過ごせるように

お金と時間を使ったほうがいいと思う私はただの無精なのでしょうか驚き

呼ぶお友達や親もいませんし真顔


「式はいいかな。お披露目する人もいないし、ドレスも散々着てきたし」


とりあえず返した一言に


「フォトウェディングやリゾート挙式は?友達の結婚式でハワイ行ったけど良かったよ!2人だけでフォトだけでもいいし!」


ものすごくゴリゴリでくるけれど

海育ちな私に海の写真を見せてもあまり揺らがず。

「旅行がてら神殿にいくだけでも。ここの教会はステンドグラスとか絵梨花好みだと思うよ。こっちは古城なんだけど…」

スマホで教会やら古城の写真を見せてくる翼くん。

うーん

古城はちょっと気になるかも?

チラッと見るとフランスだったり

アメリカだったり、話がどんどん大きくなってる驚き


「かわいい絵梨ちゃんの写真撮って佐々木さんちおばあちゃんに送ってあげようよ!きっと喜ぶよ!」


佐々木さんちおばあちゃんは私が幼い頃にお世話になって

最近また交流し始めた

大好きな人です。

おばあちゃんが喜ぶと言われると

心が揺らぎます。。


「近場で写真だけなら。」


その一言で

ウキウキスタジオを探し始める翼くん。

今日も可愛いなぁ。


ここは?


と何度も見せてくる彼に


好きなところでいいよ

と返す私に拗ねる彼。


あれ?

これ普通漫画とかで見ると反対じゃない?

なんて思ってしまう今日この頃爆笑