こんにちは♡
幸せ体質マスターの
泉澄 えりです。

初めましての方はこちら↓
理想の彼に1か月で出会い、結婚するまでにやったことシリーズ
 

 

image

ふんわりした雰囲気で、

癒し系のかわいい女性。

 

クールビューティな

かっこいい女性。

 

モテるしぐさが自然にできたり

男性心理をしっかり

押さえる事ができる女性。

 

男性からいつも人気がある女性。

 

 

 

 

 

そんな、

私にはないものをもっているとか、

私にはできないと思うことを

できていると感じる女性に対して、

 

 

周りの男性から、

かわいいよね!いいよね!という

好感をもたれていたり、

 

◯◯ちゃんのことが好き

などという話を聞くたびに、

うらやましさと

コンプレックスを感じていました。

 

私とは別世界の人たち。

 

私は、男性が魅力を感じる

女性ではないと言われているような

気がしてた。

 

 

ならば、努力しなくては!

 

モテしぐさとか男性心理とか

LINEの仕方とか学ばなきゃダメだ

と思って、誰かに聞いたり

雑誌で見たりしたけど、

 

 

 

なんていうか…

実生活に活かせないというか笑

上手くできない。

 

学生の頃、一生懸命勉強をして

必死で公式を覚えたけど、

いざテストになったら

どこにその公式を当てはめるのか

わからん、みたいな笑

てか、そもそも

興味がそこまでもてない…笑笑

 

 

 

 

 

 

そんな自分がダメな奴だと思ったし

全てが嫌だった。

 

 

 

私は恋愛に向いてない

好きな人とは縁がない

 

 

 

そんな定義が根強く出来上がり、⁡

望みが叶わないという事が

悲しく、辛く、悩みました。

 

 

 

 

 

そんなある日、ふと

 

なんで、

周りの友だちと比べて私だけ

 

 

好きな人と付き合うために

乗り越える課題があるんだろう?

 

好きだな→恋愛になるっていう

自然な流れがいけないんだろう??

 

自分のままでいたら

恋愛できないんだろう??

勉強しないと、

何かできるようにならないと、

恋愛にたどりつけないのは

なんでだろう??

 

 

と悲しくなったのです。

 

 

プッツンとなにかが切れて笑、

 

 

バカバカしい!!

 

私だって、

生まれ持った長所も短所も抱えて

そのままで笑って

生きたっていいじゃん!

 

それでもし、

男性にとって魅力ない女性、

恋愛対象にならない女性だと

いうんだったら、

もうそれでいい!

 

 

こんな感情で生きたくない!

⁡楽しく生きているほうが

私にとっては大事だ!!

 

と思いました。

 

 

 

 

もちろん、

恋愛したい、結婚したいという

願いは捨てたという事では

ありません♡

 

 

 

むしろ、このままで

絶対私は結婚する、結婚できる

と心の底から誓った感覚でした。

 

 

 

でもさ、

自分にはないものをもっている

(と勝手に思っている)

周りの友達に憧れて、

 

 

自分は別世界の人だから

恋愛できない、

と決めつけておきながら、

 

自分のままでは恋愛できない

取り繕わなきゃいけない

 

なんて嫌だ!!

ってある意味矛盾だよね。

1人で勝手に決めて、嫌だってさ。

 

 

私は、試行錯誤考えたり

自分の本質を変えたりすることなく、

毎日を楽しみながら

恋愛したい、愛されたい、

という本当の願いがあるから、

 

 

その願いを叶えるチカラが

生まれつき私にはないと

1人勝手に決めつけていたから、

 

 

 

私にはない魅力で輝いて

楽しんでいるみんなを見て、

コンプレックスに感じていただけ。

 

 

私は毎日を楽しんでいないから

うらやましかったのよね。

 

 

 

でも、

うらやましがっている

時間がもったいないという事に

やっと気づいた。遅いけど笑

 

いらない決めつけをやめて、⁡

私もみんなみたいに楽しんで

恋愛して結婚することにした笑

 

 

まず、

愛されるとか愛されないの前に

ありのままの自分で生きて、

自分にとって、

楽しいな♡って響く毎日を

生きてみた。

 

そこに、

友達が…とか、好きな人が…とか

登場させるのをやめた。

 

 

 

 

そしたら、あら不思議。

 

あれよあれよという間に

私の人生の展開が

変わり始めました。

 

 

 

 

幸せって、楽しいって

先につくったもん勝ちなんだな

 

そうしたら、

身の周りの世界もどんどん

引き込んでいけるんだな

 

 

と身をもって知った経験です。

 

 

 

私の勝手な、

「私は恋愛ができない女性」

という決めつけを、

きっぱり捨てられたかがカギでした。

 

 

 

今、停滞しているのならば、

 

原因となる決めつけが何か、

なぜかたくなにそれを信じているのか

 

 

ぜひ聞きに来てくださいね♡

 

 

 

6月1DAYセミナーは

こちらから↓

 

image

 

 

image

 

 

image