こんにちは♡
幸せ体質マスターの
泉澄 えりです。

初めましての方はこちら↓
理想の彼に1か月で出会い、結婚するまでにやったことシリーズ
 

 

 

私には、イラッ、ムカっ!などの

不快な感情を感じる

パターンがありました。

 

 

 

誰かと話している時に、

対等な立場なのに、

 

 

 

なんか上から言われるな。

あなたより私の方がすごいんですよ

って言いたいのか??

 

マウントとってくるなー

 

聞いてないし、求めてないのに

アドバイスしてくるんだけど。

 

 

ってやつ。

 

 

 

そしてそれは、

 

 

「私って、誰にでもフランクで

 ナチュラルな人だから~」

 

ってスタンスで、

突然私のもとにやってくる笑

 

なんか、このドラマ思い出した笑

ストーリーが似てるとかはないけど。

画像はお借りしました。

 

 

 

 

すると私は、ああ、この人嫌いって

私の心のシャッターを下ろす。。

 

 

 

過去はよくこんな事があった。

 

 

 

 

 

ほとんどの場合、

私がなにか新しい事に挑戦する時や

学ぼうとした時に起こる。

 

 

ゼロからの出発で

何のこっちゃわからん状態の時に

 

 

全然それじゃダメだと私は思うけど。

私の方が知識もセンスもあるからね。

勉強もしてきたし、経験もあるから、

いろいろ知っちゃってるから

私は言えるけどね。

 

 

 

っていう態度を取られたり、

直接言葉として言われる事もあった。

 

 

 

先生でもないし、

対等な立場のはずなのにね。

いや、先生でもいやだけど笑

 

 

 

 

 

 

もちろん私は、心の中で、

は?何この人。めっちゃ腹立つ。

失礼じゃない??って思って、

怒りの感情が渦巻いていた。

 

 


 

そう、怒りの感情が

渦巻いていた!!…のに!!

 

 

 

そんな時、

私は何をしていたかというと…

 

 

 

 

 

ニコニコしていた。。

なんとも思っていない

ふりをしていた。

 

嫌われないようにしなきゃ、と

頑張っちゃってた。

 

 

 

 

我ながら、何してるんだよ笑

めっちゃ嫌な気分になっているのに。

嫌いって思ったのに。

 

 

 

 

 

ありえないよね笑

 

 

 

ん?なんだ?この感じ…

バカにされている?

不快な感じがする…

 

 

 

ってちゃんと

すぐに感じ取ったのに、

その感覚をごまかして

なかったことにしようとするから、

 

 

 

 

怒りの感情の波を

さらに大きく感じるような

出来事や言われるセリフを

引き寄せて来る。

 

 

 

 

 

これは別に、

イヤな事をされたら、言われたら

自分の感情に正直になって

仕返ししましょうって

ことじゃない。

 

 

そんなことしたら、

もっと自分に返ってくる。

 

 

 

このイヤな出来事、イヤな言葉は、

私の潜在意識からのサイン。

 

 

 

 

サインに気づかずスルーしてたから、

これなら気づくよね!?って

どんどん激しく私にサインを

送って来る笑

 

 

 

 

 

 

この場合は、

ざっくり言うと、

 

 

 

あなたにも上から目線あるでしょ。

もっと自分を大切にしなよ。

 

 

 

って私に伝えたかったのよね。

うん、たしかにね~。

 

 

 

 

相手の姿は自分の姿。

 

 

 

 

なんか不快、ムカつく、

イライラする、嫌い!など

居心地が悪いと感じる感情が

自分の中に居座ったり、

ひっかかる時は、

 

 

 

これって、

私に何が言いたいんだろ??

 

 

って、考えてあげて♡

 

 

 

私みたいに、

スルーして相手にしてないと、

サインは激しく、

情熱的なものにエスカレートします笑

 

 

 

そうなればなるほど

しんどくなるので、

違和感…くらいのうちに

やっておくのがオススメ♪

 

 

 

5月のセミナーはこちら♡

 

image

 

 

image

 

 

image