こんにちは♡
幸せ体質マスターの
泉澄 えりです。

初めましての方はこちら↓
理想の彼に1か月で出会い、結婚するまでにやったことシリーズ
 

 

 

私の地元には、

おせんべい文化があります。
南部せんべいと呼ばれる

おせんべいです。

 

image

 


最近では、

薄焼きの南部せんべいに

チョコがかかってるチョコQ助が

テレビでも紹介されて

バズってる!!
 

 

たしかに、他県に住む友達に

お土産として持っていくと、

絶対おいしいと喜ばれます♡

 

 

おせんべいの薄さとチョコの量が、

絶妙なんだと思う♡

 

image

 

これはホワイトチョコバージョン♪

あまり見ないから買ってみた。

 

 

 

 

チョコQ助のように

バズってるおせんべいもあるけど、


いつも家にあって当たり前的な、

もう少し地味めな(笑)

ソウルフードポジションの

おせんべいもある。


image

これは、あめせんべい。

水あめをおせんべいで挟んだもの。

画像はお借りしました。




今日は、おせんべいにまつわる

うちの旦那さん、案外

アツいんですよっていうお話。笑






遠方から来てくれた私のお友達を、

うちの旦那さんの車で

十和田神社に案内した時の事。



車に乗り込んですぐ、

「あ、これ食べてください!」
と主人が、私たちに何かくれた。

 

 

image

 

画像はお借りしました。

 

 

くれたのはこれ↑



「これ、めっちゃおいしいんです。

 私たちはよく食べてますが、

 ここでしか売ってないんで

 ぜひどうぞ!!」

 

 

と笑顔で、激推し笑




みなさんなら、

これを前置きなしに突然渡されたら

どう思います??笑笑

 

 



これは、地元では

せんべいのみみと言われる

おせんべいを焼く時に

型からはみ出た部分。





  

うんうん、わかるよ笑

 

 

これ、柔らかくて

小麦粉のほのかな甘みが

本当においしいしね!!

やめられない、止まらないとは

まさにこのことだよね!

 


わかるんだけどさ、

でもなんで、いきなり

ソウルフードポジションの

おせんべいもってくるかな!?笑

 



私たちの住む地域では、

おせんべいを

よく食べるとかも知らないし、



南部せんべい自体

食べなれていない
仙台と京都から来たお友達は、

 

 

初対面で突然、

白くてひょろひょろした

細長いものを、

 

 

オススメです!!って出されて

明らかに戸惑っていたよ笑

 

 

 

 

主人のおせんべい愛に押され、

食べていたけれど、

思いは伝わっていなかったと思う笑

 









その後、八食センターの七厘村で、

新鮮な魚介類を焼いて食べ、
お土産コーナーに立ち寄った時、

 

 

私たちはまたまた

主人のアツい愛を

目の当たりにする事になる…。

 

 

 

 

やっぱりチョコQ助は

売り切れなんだね~残念~

なんて話していたら、

 

 

 

 

主人が

「これ!めっちゃ人気がある

 お土産なんです!!」

と離れた所から私たちに

何か持って話かけてきた!!

 

 

image

 

 

持ってきたのはこれ。

八戸うみねこバクダン

 

 

八戸の蕪島神社に来るうみねこが

落としてくるフンを

モチーフにしたお菓子。

(これはおせんべいじゃなく

 クッキーだった!)

 

 

 

 

これもおいしいです!

大阪の友達に渡したら、

トイレットペーパーみたいやんって

言われたんですよ~

あはは。

 

 

なんて主人はプレゼンしており、

私の友達も、おもしろそうと

興味深々。

 

 

 

友人のそんな姿に

うれしそうな主人を見ながら、

 

 

私はふと、主人が

私たちがいるお店の外で

お菓子をもってプレゼンしている事に

気づきました。

 

 

 

 

「ねえ、これ、

 どこから持ってきたの??」

 

 

「え?となりの店だよ」

 

 

 

 

 

いやいやいやいや!!!

お会計していない物を

お店の外に持ってきちゃ

だめじゃん!!!

 

 

 

 

 

主人は、

慌てて戻しに行っていました。。

 

 

 

 

友人も、面白い旦那さんだねと

笑ってくれました笑

 

 

 

image

 

七厘村での様子

 

 

 

 

楽しませたい!!

喜ばせたい!!

おいしいものを食べてもらいたい!

また来て欲しい!!

 

と、私の友人にも思ってくれて

本当に感謝ですが、

 

 

 

 

いろいろツッコミどころ満載で

なんていうか、恋愛に悩み、

理想の人、私にピッタリな人

と追っかけていた時には

想像もできなかった人が

今は私の隣にいます。



居心地がいいし、

自分の好きなように自由に

結婚生活を描けるのは

相手が主人だからだと思う。





そう考えると、

潜在意識ってすごいし、

面白いなあとつくづく。



私の理想とは…とか

相性が…とか考える前に、


まずは自分の内側(潜在意識)と

対話していくと、

潜在意識は今は想像もつかぬ場所に

連れて行ってくれます♡

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image