こんにちは♡
幸せ体質マスターの
泉澄 えりです。

初めましての方はこちら↓
理想の彼に1か月で出会い、結婚するまでにやったことシリーズ
 

 

 

過去の私は、

常に自分を見下して

 

 

私なんて全然魅力ない…

見た目もかわいくない…

スタイルも悪い…

モテない…

 

 

と自分にダメだしばかりして、

勝手に毎日落ち込んでいた。

 

 

自分に、毎日毎日

同じ悪口を言われて、

げんなりしていたのだ。

 

 

そして、

積み重なったその見下し言葉が

魔法の呪文のようになり、

 

本当に自分に言っている通りの

現実にもなっていた。

 

 

 

 

私が自分が大嫌いでした。

なんで嫌いなんだろ?と

考えてみたら、理由は、

 

 

ブスだからとか

モテないからとかではなく、

 

 

自分が、自分の事を

いちいち文句を言ってきて、

全然受け入れてくれないから。

いつも悪口言ってくるから。

 

 

 

 

もし周りに、自分の事を

わざと聞こえるように

悪口を言ってきたり、

ディスってきたりする人がいたら、

 

めっちゃその人の事

嫌いになるよね。

 

 

それを自分にやっちゃっている

状態だもんね。

そりゃ嫌いになるわ笑

 

 

 

 

 

ここから、悪口をとめて

自分が好きになるまでに、

いろんな事と向き合ってきたけど、

 

 

 

 

自分を好きだなと思えて

毎日が穏やかに幸せに

過ごせるようになった1番の理由は、

 

 

お父さんお母さんありがとう

と心から思えたから。

 

 

 

 

好きだけど嫌い、みたいな

気持ちだったんだけど、

 

 

 

もらっていた愛情に気づいた時は

ありがとうっていうか、

 

 

うううう…今までごめんね…

という気持ちになった。

 

 

 

 

自分がいかに

大切に愛情をかけてもらって

ここまで生きてきたか

痛いほどわかったら、

涙が出た。

 

 

 

今では、父や母にもらってきた

愛情に思いを馳せると

何とも言えない

温かい、安心した気持ちになります。

 

 

 

自分が好きだと人生は好転します♡

 

 

自分=周りの人

自分=目に見える世界

 

 

 

 

自分が嫌いな時は、

周りから向けられている

優しさ、愛情、思いやりに気づく

タイミングがやってきてると思って、

ちょっと注目してみるといいかもね♡

 

 

5月のセミナーはこちらから♡

 

 

image

 

 

image

 

 

image