昨日は産後初めてのレッスンの場でした

 



とはいっても

私自身のレッスンではなく

 

私の元で

かんたんシフォンマイスターとして

卒業したSachi pan の幸さん


父の日レッスンで

保育士として一緒に開催しました♪

 





初の息子同伴

【調子はどうかな?】と

心配でしたが…




ほぼご機嫌で過ごしていてくれて^^



 

参加者さまのお姉ちゃん、ママさん達に

たくさん可愛がってもらいました

 




 

 

赤ちゃんがいると

ママは我慢する

自分のことは二の次

 

というのが

当たり前…と言われそうだけど

 

 

もちろん優先すべきときは優先しますが!

 


自分自身を大事にするのも

とても大切なことだと思うんです

 

 


母が自分を大事にする

それは

子どもが自分を大切にできることに

繋がるんじゃないかなと思います

 



自分の気持ちを抑えて

我慢することがかっこ良い

 

ではなく

 

自分の気持ちを大切にしながら

好きな場所、好きなことをして

社会に貢献できる人になってほしいな

と思っています

 

 

 

だからこそ

母自身である自分を

まず大事にしたいなと思っています

 


 

4カ月の息子は昨日私と一緒に

主催者側で付き添ってくれました

 

 

途中ミルク休憩も挟みつつ

無事に終えることができました

 

 

付き合ってくれてありがとう

 

 



3歳のお姉ちゃんにもミルクをあげてもらったね♡

 




父の日レッスン

パパンの報告は次回書きます★

 



 

かんたんシフォンマイスター

養成講座

7月下旬、ご予約可能です!

 

 

この講座を受けると

シフォンを沢山作るので

身体もしっかり覚えて

いつでも焼ける人になれちゃいますよ

 

 



 

 

✽˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗✽

 

【かんたんシフォンマイスター養成講座】

6月🈵

7月🈳(下旬)

8月🈵

 

【コラボイベント】

6月 父の日イベント🈵

7月 オンラインレッスン🈵

9月 敬老の日(企画中)

 

 

 

 

  

 

 

かんたんシフォンマイスター養成講座

 卒業生紹介

 

 

かんたんシフォンに出会ってから

子育てしながら教室を始める

ママさん仲間が増えました♪

 

 

子どもが小さいうちは

傍で見守りたい

 

でも!育児だけではない

やりがいを感じること

好き・楽しいを感じたい

 

そんなママにおすすめのかんたんシフォンマイスター養成講座です

 

2児のママさんSachiさん♡

 

 

シフォンマイスターを取得後の

ご自身の変化を教えてくれました

 

 

 

 

 

 

小さなお子様も一緒に

受講できるのでママさんにおすすめですよ♡

 

 

 

かんシフォンマイスター養成講座

 

2023年7月

残1名さま

 

 

作り方をお伝えするのはもちろん!

 

ご自宅のオーブンの「クセ」まで

一緒に見直していきますよ^^

 

作れるようになるまで

サポート付きです♪

 
卒業後も
教室をやってみたい方、
人にお伝えしたい方には
サポートもさせていただいています飛び出すハート
 
 
 
マイスター同士の交流会も開催しています
横のつながりを持てて
ママ自身の交友関係に広がりが持てますよ♪
 
 

image

 

 

お問い合わせ、申し込みは

こちらからのLINEに

 

「かんたんシフォン」

メッセージください♡

 

 

 

 

 

 

 

講師 自己紹介

 

レッスンメニュー

 

かんシフォンマイスター養成講座

 

 

 

 

かんたんシフォン養成講座は

【対面】レッスンのみです

 

 

松本市・塩尻市・辰野町・諏訪市・千曲市・箕輪町からお越しくださっています

 

 

 

かんたんシフォンレッスンは

長野市・千曲市・安曇野市・松本市・塩尻市・岡谷市・箕輪町・伊那市から

お越しくださっています

 

 

 

 

\\レッスン案内はこちらが最初//

 👇