こんにちは!

木下えりこです

 




 

昨日は

不定期開催★

 

\ママ想いコラボ企画を開催しました/



 



 

 

前日から

 


「 楽しみにしています♡ 」

 



と皆さんのワクワクが伝わる


メッセージをいただいていた


このイベント

 




 

コラボしてくださった方は

 

松本市で自宅ネイルサロンを開かれている

 

free me 倉田由依さんにご協力いただき

 

 




「ママの大切な手をたいせつに」

 




ここをテーマに

 


マニキュア+ハンドトリートメント


を行っていただきました!✳︎

 

  

 

ママ達が気軽に、自分でもできるような


アートデザインを考えてくださったり




マニキュアを塗る上での注意点や


コツも教えてくださいました◎

 

 

 


 

  

子どもが小さい頃は

 

母は自分のことが二の次


子ども優先が当然

 



という考えもあり

 

 

 

もちろん、そこも大切であり


当然といえば当然かも。

 




けど


我慢が当たり前になっていって


ママが我慢やしんどい思いをしてるところ


ママ以外の家族は笑ってる…?

   




【 幸せ 】の感じ方は人それぞれ





けども


いつもいつも子ども優先でなくても


良いのではないかな

 

と思います。




 

 

かといって母(自分)を最優先するのではなく

 


私が大事にしたいのは


子どもを想うぐらい


自分のことも大事にする 



 

自分を大切に想う気持ちを持つと


周りも大切にできる

 

 

そう感じます

 

 

 




この想いがあっての


この企画。









皆さんの手は美しかったです…♡








おやつプレートも

召し上がっていただき


“おいしいー!”と喜んでいただけました^^




・かんたんアイスのアレンジでかぼちゃミルクアイス

・米粉のカラフルクッキー

・大豆粉のガトーショコラ

 

 

 


 


この日はシッターもやった私


 


 

 

ママ達がしっかり 

その時間を楽しめるように

保育士をちょっとだけ^^

 

 

 

子どもたちと遊ぶ横で

 

途切れることのない会話


笑い声や笑顔

 




 

温かい空間でした♡

 

 






参加者さまの感想も

許可をいただいたので掲載しますね!




 






ご参加くださった3人のママさん達

ネイルをしてくださったゆいさん、

 

 

ありがとうございました✨

 

 







 

 

こちらの企画は不定期開催ですが


次回は1月に行えるかなー?!

 

 

 

どなたとコラボするかは

お楽しみにしてください♡

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今月は有り難いことに

満席になりました🙏

 

 



 

来月はクリスマスクッキー缶レッスンを行いますのでこちらもお楽しみに…🎄♡

 

 

 

 


 

 

お子さま連れ歓迎教室です^^

 

 

  • リフレッシュをしたい
  • 特技にしたい
  • 子どもとの親子時間を楽しみたい
 
そんな方に
 
おすすめしています!☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さま連れ・お子さまの参加、歓迎の教室です^^

 

 

  

 

 

 

 

 


 

 

最新教室日程

 

レッスンメニュー

 

かんたんシフォンマイスター養成講座

 

講師 自己紹介

 

お申込み・お問い合わせは

教室公式LINEアカウントより