姉がおばあちゃんになりまして。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

いやぁ、なんというか

姉がおばあちゃんになるってなんだか思うところがあるものですねぇ(笑

 

 

赤ちゃんだった姪がママ友に??
 

姉の子。

つまり姪が先日赤ちゃんを生みまして。

 

もう、写真だけで可愛くてたまらないのですがラブ

 

 

 

 

短大時代、私は姉夫婦の家に居候していて、当時の赤ちゃん時代を色濃く覚えている

とにかくかわいい姪。

 

 

我が家の子たちにとって「いとこ」なんだけど、年の差がありすぎたので、姪のベビーが「いとこ」のような関係になりそうです。

 

男の子だしニヤリ

 

 

 

そして、年の差はあれど、可愛かった姪とママ友のようになる関係性もこれまた楽しみです。

 

 

 

そして、7つ上の姉はついにおばあちゃんに(笑)

 

 

 

いやーーー、なんだかそっちの方がビビるわけでして。

 

 

私はまだまだここから、子育てなんですけどね。

 

7つ上で、まぁ世に言う適齢期ってのに子供を生み育てた姉。

 

かたや晩婚、遅い出産の私とのこの差!!!

 

 

 
 自分の子育てが遅いのは私の人生ではまぁ、「ちょうどいい」と思ってたんですが、
今回姉に孫が生まれたとなって、「孫」と言う存在をなんかリアルに考えちゃいまして^^
 
もし、息子が夫と同じくらい遅く子育て開始したらもう、私74才とかなんですよ

 

 

 

次男の時はさらに、、、。

 

 

 

いや、別にいいんですけどね(笑)

 

 

 

 

いつかもし孫が生まれたら、、

 

ヨボヨボ過ぎるのやだなぁ〜。

 

若いばぁちゃんはもう無理だから、せめて少し鍛えて元気なばぁちゃんになろうとか(笑)

 

 

 

 

それか、めっちゃ早くに結婚できる経済力のある男に育ってくれるのを願おうかとか、

 

 

かなり未来の妄想話に、つい夫婦で盛り上がってしまいました。

 

 

ちなみに夫は私より年上なので、

「俺と同じ頃にパパになるなら、俺はもう死んでるわ」と弱腰でした。

 

 

心配性の長生き家系のくせに(笑)

 

 

 

でね、思ったのは「おばあちゃん基準」ってどこ???

 

 

私の境は、年齢でいうと70才かなー。

なんか、60代後半はそんなになんだけど70才は一気に老け込んだイメージがしておばぁちゃんと感じてしまう。

 

そう思ってたら、多分将来的にそうなる自分を使っちゃうんだよねー。

 

 

自分の中にあるおばぁちゃん基準、ちょっとずつ引き上げておかなきゃな。

 

70才。

しがらみゼロでかっこよく生きる、自由気ままな女性のイメージを定着させておこうっと。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

◆自分基準で!!コーチング×強みのエルゴマセッション◆

強み、個性、魅力、経験。

あなたをむき出しにして自分基準で思考、行動し楽しく「なりたい」を叶えながら生きるためのオリジナルセッション。
 

起業女性だけでなく、お勤めの方や主婦の方、独身の方など幅広く対応しております。

≪単発セッションの場合≫ 
    120分 15000 
    90
分 12000 
    60分 10000(2回目以降の方のみ)

≪コースの場合≫ 最短3か月~ 

・期間内メールフォロー付き 

詳しくはこちらやじるしエルゴマセッション


お客様のご感想(セミナー・講座・セッション編)

 

 

Facebookフォロー、友達申請はお気軽にリンクfacebook中山恵梨子