「魅せる」という言葉への勘違い。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

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次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

キラキラしてる投稿が結構減ってきたかな?

とも感じる最近のfacebookを眺めつつ。

 

「魅せ方」を伝えている私が感じていること。

 

 

「魅せる」の勘違い

 

「魅せ方トータルプロデュース」として様々な職種の方に魅せ方をお伝えしてきました。

 

で、「魅せ方」という文字だけを見ると、SNSでとにかく「キラキラ魅せるのね。」という風に思われてしまう人もいると思うんだけど、最初に言っておきますが、「全く違います」

 

 

もちろん、本来の生活が本当にすごいゴージャスで、どの部分を切り取っても凄い人は、「しようとしなくてもキラキラ」っぽい魅せ方になっちゃいますけどね。

 

今のところ、私の受講者さんにはいなかったかな~(笑)

 

 

特に私の受講者さんには「ママ起業」の人が多くって、日常はママとして奮闘している人がほとんど。

 

そんな人に「キラキラ」魅せを強要したって、無理に決まっています。

もし最初だけ頑張ったって、すぐにぼろが出るし。

 

 

写真からの情報はとても重要です。

脳にダイレクトにイメージが届きますからね。

 

だからって、そこに「過度な」キラキラで個性を殺すようなことをしても、意味がない。

 

あなたは、「誰か個人」のサービスを受けるとき、何を一番にチェックしますかはてなマーク

 

 

「人」は、サービスそのものよりも 「人」を見ています。

 

特に女性は、何かしらが自分より「素敵」だったり、「尊敬」できたり

どんなにそのサービスが気になっても、何かそういう一面が無いとなかなか購入には至りません。

 

 

 

そこで重要なのは「素敵」や「尊敬」を感じるポイントは人それぞれ異なるということ。

 

だからこそ「キラキラ」に素敵を感じる人もいるのも事実。

 

でも、その逆に「堅実」だったり「面白さ」「優しさ」「賢さ」という部分に素敵を感じる人もいる。

 

 

だからこそ、あなた自身の持つ「強み」や「個性」の中で、どんな多面性を写真や文章からも魅せていくのか。

そこが重要なポイントになります。

 

※ただし、素敵や尊敬が高い位置にありすぎて自分とはかけ離れすぎた場合も人はなかなか購入しにくいとう面にも理解が必要。

 

 

 

もちろんそれは「自撮り」だけとは限りません。

自撮り自体も、職種や個性によっては特に勧めない事もあります。

 

もちろん、「プロフィール写真」にはよっぽどの事情がない限り、人柄が伝わるような顔写真をお勧めしますけどね。

 

写真だけじゃなく、文章の内容。伝える事。

伝える手法。

 

「人の目を、SNS上でひくような、

あなたの強みや個性や人生そのものを生かす魅せ方」

 

ここを重点的に伝えながら、プロフィール写真などもプロデュースしています。

そしてもちろんコーチとして、魅せ方に限らず起業初期に必要となるマインド面でのコーチングなども行っています。

 

魅せ方は、SNSを活用した起業、そして稼ぐための入り口です。

 

何かをスタートさえる事、入り口の一歩目が実は一番大変で重要というのは色々な体験からお気づきですよね??

 

ちなみに私自身もカウンセラとして活動し始めた時、柄にもない「受容的な優しさ」を魅せようとしていた過去の失敗があります。そして、それでは人に伝わらないという現実を自ら体験しています(笑

 

想像してください。

「可愛らしく優しい雰囲気でキラキラさせようとするえりんご先生」

 

、、、、。

 

 

気持ち悪い!!

(あ、自己卑下ではないです。そして私には別の形の個性と優しさがあるのでご安心を)

 

 

 

まぁ、そこまで極端な失敗はしないにしても、気になる方はチェックしてみてくださいませ。

リンク売り上げに繋げる!「あなただけの魅せ方トータルプロデュース」

 

まずは無料セッションでお話ししましょう!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

強みと魅せ方を用いて、ママ起業で安定的に稼ぐためのエルゴマコンサル☆

えりんご先生こと中山恵梨子でした。

 

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